マガジンのカバー画像

生き方

49
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

一点集中

おはようございます。今日は一点集中のお話です。
私は毎日動画をあげているのですが、その時にインスタとかFacebook同時にしようと思ったら時間がかかってしまっていました。それを1つずつしたときに時間が短縮されました。何を言いたいかと言うと、1つに絞ったほうが結局は早いということです。

まさに一点集中です。今日も頑張ってきましょう。いってらっしゃい😊
#集中

名前を大切に

おはようございます。今日は名前って大切のお話です。名前は両親が愛を込めてつけてくれました。そして生まれた時から今日までずっと言われ続けています。だからこそ相手の名前を覚えていることは大切にしてくれているんだと感じやすくなります。
その名前を覚える方法として、名前を聞いたときから何回も◯◯さん、◯◯ちゃんと言うことで記憶に残って覚えやすくなると思います。
どうぞ自分や相手の名前を大切にお過ごしくださ

もっとみる

すぐする

おはようございます。今日はすぐする大切さについてです。私は仕事のミスをしました。そしてすぐ対応することによって被害を最小限にすることができました。

誰もがミスをします。でもその時にすぐ対応することはとても大切です。

どうぞすぐすることを意識してお過ごしください。いってらっしゃい😊
#すぐする #ミスをしたとき #せいちゃんパーク #対応力

リカバリー

おはようございます。今日は習慣が続かない人のためにまた始めればいいというお話です。

私は何か続けようとしたときに途中で止まった時ものがありました。でもまたそこから続ければ良いと思っています。

このリカバリーする力がとても大切です。

どうぞ諦めずに頑張ってください。今日も素敵な1日になりますように。いってらっしゃい。
#習慣化 #リカバリー