マガジンのカバー画像

戸草勢一 人としての誓い

43
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

やりたいことを絞る

『やりたいことを絞る』
おはようございます😃
昨日は体調崩していたわけですが、その時に思ったのが1日のやることを絞ってこれだけはやればオッケーっていうを2つに絞りました。そしてそのことを確実に実行したわけですが、それでオッケーだと思いました。

やりたいこといっぱあると思いますが本当に自分がやらなければならないことを絞ってやるって言う事はとても大事なことだと思います。今日も笑顔とありがとうが

もっとみる

凄いことって?

おはようございます。今日は凄い事のお話です。すごいねって言われるために頑張る事であると思いますが、なかなか日々の日常の中で人から凄いね、凄いねって言われる事はそうそうないと思います。

日々の日常は平凡な繰り返し、でもそれこそが凄いことじゃないかなと思います。そして日常の当たり前をしっかりとする。これこそが凄いことだと思います。

それを淡々とやっていくだからこそ凄いことが起きると思います

もっとみる

悩む暇をなくす

おはようございます。今日は悩みがある方に悩む暇がないくらい忙しくするというお話です。
私はとても深刻に悩んでいた時期があったのですがそのときにあえて忙しくすることで悩む時間を減らすようにしました。

ほんと体力が最優先なんですが頭で考えるくらいなら、体を動かした方がいいかなとも思います。

一つの参考にしていただければ幸いです。
今日も笑顔で行ってらっしゃい😊
#悩み

今日は今日で

おはようございます。今日は人生を楽に生きてくために昨日の荷物を背負わないと言うお話です。人が生きていく中で昨日までの荷物を今日も先持っていくと考えるだけで1日のスタートが重苦しいものになってしまいます。

だからこそ昨日の荷物を背負わないで、今日は今日で生きていく。
そう決めてスタートするともっと楽に生きていけるんじゃないかなと思いました。今日も元気にがんばりましょう。いってらっしゃい。

もっとみる

エクササイズ

おはようございます。私は最近体の周りが大きくなってきたことに気づき、朝10分間のエクササイズをすることにしました。ちょっとの事ですが毎日続けることで少しずつ変化してくると思います。自分の体は大切。それは人の役にたつ原点になるからです。

今日も頑張っていきましょう!いってらっしゃい😊 #エクササイズ #朝10分

爪の先を綺麗に

おはようございます。今日は爪の先をきれいにすると言うお話です。商品を渡してもらうときに爪が伸びてらっしゃる方がいたんですが、ちょっと残念な気持ちになってしまいました。爪は意外と見ているものです。マナーとして大事にしていきたいなと思いました。
今日も笑顔とありがとうがいっぱいの一日になりますように!いってらっしゃい😊
#マナー #爪 #せいちゃんパーク

どんな人からでも学べる

おはようございます。今日は人生に深みを与えるどんな人からも学べるというお話です。

生きていればいろんな人と出会います。そしてその人から嫌なことをされれば、こういうことしちゃいけないなって思い、良いことをされれば素敵だな。こういう風になりたいなって思えたりします。つまりどんな人からも学べるのです。

今日も笑顔とそして学びがいっぱいの1日になりますように。いってらっしゃい😊
#学び

もっとみる