見出し画像

【終了】第546回「「アートでトーク」しよう!」山梨県立美術館 加藤祥子さん

2023年11月7日(火)

【発表内容】
★テーマ:「アートでトーク」しよう!
●発表者:山梨県立美術館 加藤祥子さん

■発表内容:
美術館では、静かに黙って作品を見なければならない…
そんなイメージがありませんか?
「アートでトーク」は展示室の作品を見て、思ったことや考えたことを自由にお話しする鑑賞会です。
みんなで話していく内に、自分でも気づかなかった作品の見方に出会えたり、他の人の言葉を聞いて新たな感性に触れることが出来たり…どんな方にも楽しんでいただける自由な芸術鑑賞スタイルです。
アートの知識が無くても大丈夫!
心に浮かんだことをポンッと言うだけ。
新しい鑑賞の世界が広がります。
是非多くの方に体験していただきたい!!
「アートでトーク」の魅力を少しでもお伝えできればと思っております。

■プロフィール:
山梨県立美術館学芸課教育普及担当。当館所属3年目。県民の皆様に「美術館って、いいじゃん!」と思っていただける活動を模索し、日々修行中。