マガジンのカバー画像

徳力の日々のブログ

193
徳力の日々の出来事の感想やメモ。 独り言です。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

「ナラティブカンパニー」が定義する「ナラティブ」は、今後の企業経営において必須のキーワードになるかもしれない

「ナラティブカンパニー」が定義する「ナラティブ」は、今後の企業経営において必須のキーワードになるかもしれない

戦略PRの提唱者としてもお馴染みの本田哲也さんの新刊「ナラティブカンパニー」が、業界関係者の間で話題になってますが。
遅ればせながら私も読み終わりましたので、感じたことをメモしておきたいと思います。

この本では「ナラティブカンパニー」を、「ナラティブ(=物語的な共創構造)」を生み出し、その構造の中でマーケティングや広告・PR活動を行うことで、業績や企業価値の向上を果たしている企業、と定義されてい

もっとみる
広告やマーケティングに携わる人に、書籍「心が分かるとモノが売れる」を必ず読んで欲しい理由

広告やマーケティングに携わる人に、書籍「心が分かるとモノが売れる」を必ず読んで欲しい理由

皆さんは、もう鹿毛康司さんが出された書籍「心が分かるとモノが売れる」は読まれましたでしょうか?

タイトルに広告ともマーケティングとも入っていないので、その手のノウハウ本を探している人はスルーしがちかもしれませんが、この本は広告やマーケティングに携わる人にこそ必ず読んで欲しい1冊です。

すでにAmazonでも大量のレビューが書かれていて、非常に高い評価になっていますので、本についての概要はそちら

もっとみる