- 運営しているクリエイター
2021年6月の記事一覧
「ナラティブカンパニー」が定義する「ナラティブ」は、今後の企業経営において必須のキーワードになるかもしれない
戦略PRの提唱者としてもお馴染みの本田哲也さんの新刊「ナラティブカンパニー」が、業界関係者の間で話題になってますが。
遅ればせながら私も読み終わりましたので、感じたことをメモしておきたいと思います。
この本では「ナラティブカンパニー」を、「ナラティブ(=物語的な共創構造)」を生み出し、その構造の中でマーケティングや広告・PR活動を行うことで、業績や企業価値の向上を果たしている企業、と定義されてい
広告やマーケティングに携わる人に、書籍「心が分かるとモノが売れる」を必ず読んで欲しい理由
皆さんは、もう鹿毛康司さんが出された書籍「心が分かるとモノが売れる」は読まれましたでしょうか?
タイトルに広告ともマーケティングとも入っていないので、その手のノウハウ本を探している人はスルーしがちかもしれませんが、この本は広告やマーケティングに携わる人にこそ必ず読んで欲しい1冊です。
すでにAmazonでも大量のレビューが書かれていて、非常に高い評価になっていますので、本についての概要はそちら