見出し画像

「まゆみ」⑦「絶叫マシーン」

ある日曜日の朝、「まゆみ」が「今日は遊園地に行きたいなあ」と言いました。

「お弁当作って来たから、「トクちゃん」の好きなタマゴサンドだよ」

「遊園地か⋯」

「行っても良いけど、俺、絶叫マシーンだけはダメだからな」

「え~、なんでよ~」

「絶叫マシーンが良いのに⋯」

「俺は高い所とスピードが出る物はダメなの、小学校の時からず~っとそうなの、知らなかった?」

「でも、小学校の修学旅行の時はジェットコースター乗ってなかった?」

「あれは、無理矢理乗せられたの。あの時から一度も絶叫マシーンは乗ってないんだよ」

「ってか、なんで俺が絶叫マシーン乗ったの知ってるの?」

「もしかして、小学校の時から俺に気があった(笑)」

「うん、正直言うと小学校の時から良いなあって思ってたんだあ」 

「だって「トクちゃん」勉強できたし足も速かったから」

「中学の一番初めの中間テストで「トクちゃん」が一番じゃなかったのが不思議だったからね」

「あ、それ他の誰かにも言われた気がする」

「それって女子?」

「ううん、違う、男子」

「高所恐怖症とスピード恐怖症だから高速も乗れないんだよな⋯」

「俺と付き合うと、高速使わないから、あんまり遠出できないぞ、それでも良いか?」

「うん!良いよ。トクちゃんと居るだけで楽しいから」

「ホントに「まゆみ」って物好きだよな⋯」

「じゃあ遊園地に行くか」ということで一番近い遊園地に行きました。

遊園地に入って一回りしてからベンチに座って「まゆみ」頑張っ作ってくれたタマゴサンドを食べました。

少しベンチで休憩していると⋯。

「まゆみ」が「やっぱジェットコースター乗りたいなあ」と言ってきました。

「俺は乗らないぞ。乗りたいんなら一人で乗れよ。俺、待ってるから」

「え~、一人じゃつまんないよ~」

「俺は乗らないって言ったじゃん」

「うん、そうだね⋯、ゴメンね、ワガママ言って」

「まゆみ」ホントにつまらなさそうな顔をしていました。

「しょうがねえなあ⋯」

「一回だけ付き合ってやるよ」

「ホント?」

「うん、我慢してやる」

「やっぱ「トクちゃん」優しいね」

「まゆみ」は満面の笑みを浮かべました。

さて、無理してジェットコースターに乗ったのは良かったのですが⋯。

緊張と恐怖感から気持ち悪くなってしまいました。

「ダメだ、気持ち悪い⋯。俺、ちょっとベンチで休むわ」

「「トクちゃん」ゴメンね、私がワガママ言ったから」

「まさか、こんなになっちゃうなんて思わなかったから⋯」

「お返しにお化け屋敷行くからな」

「え~、私、お化け屋敷ダメなんだけど⋯」

「俺だってジェットコースターダメって言ったじゃん」

「うん、そうだけど⋯」

「ウソだよ。お化け屋敷には行かないから安心しろ」

「「トクちゃん」ってホントに優しいね」

「だから「トクちゃん、だ~い好き」と言って「まゆみ」が抱きついてきました。

「ウエ~、「まゆみ」の背中に吐いて良い?」

「え~、それはやだよ⋯」

                                                                       つづく






うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。