見出し画像

もう一つのラブストーリー⑬「同級会」

「ちえ」と付き合い初めて一年後に、また、同級会がありました。  

「「ちえ」付き合ってること内緒にしような」

「なんで内緒にするの?」

「だってクラスの男子の半分は「ちえ」のことが好きだったんだぞ」

「俺が「ちえ」と付き合ってること知ったら、俺、みんなに恨まれるもん」

「ふ~ん、分かった」

「私は、お酒飲まないから車で行くけどトクちゃん乗ってく?」

「うん、でも別々にお店に入るぞ」

いよいよ、同級会が始まりました。

席は自由だったので、それぞれ仲が良かった人同士で並んで座りました。
  
三年時の担任の先生も出席していました。

しばらくすると、クラスのおしゃべりの女子が

「みんな聞いて~。「ちえ」が、この中に付き合ってる男子がいるんだって」と大声で言いました。

「えっ、誰だ?」男子みんなザワザワし始めました。

「その人は⋯。なんとT君なんだって~」

一同「え~」

「なんだよ内緒にしようって言ったのに⋯」(心の声)

「ちえ」を見ると真っ赤になって俯いていました。

「なんで、Tなんだ?」

「お前、いつの間に口説いたんだよ」

「この前の同級会の後だよ」

「お前、なかなかやるなあ」

「ねえ、みんなクラスのマドンナだった「ちえ」が、なんでT君と付き合ってるか聞きたいよね?」

一同「うん、聞きたい、聞きたい」

「「ちえ」言いなさいよ」

「トクちゃん優しいから⋯」

「ちえ」が真っ赤な顔で言いました。

「へえ~。トクちゃんっ呼んでんだあ」

すると私の隣にいたKが「Tってモテるんだよな、バスケ部の女の子にも告白されてんだよな」

「バカ!それは内緒だ」

「ちえ」の方を見ると⋯。

「トクちゃん!私そんなこと聞いてないよ!」

「だから、それは⋯」

「お前がよけいなこと言うから」

「後でちゃんと言うよ」
 
「ハハハ、お前、もう尻に敷かれてんじゃん」

「でも、〇〇さんなら俺も尻に敷かれたいなあ」と一人が言うと、一同、大爆笑でした。

それからも初デートは、どこに行ったのかとか、初キスはいつだったのかとか根掘り葉掘り聞かれました。

「お前ら、それは結婚式の新郎新婦に聞くことだろう」と私が言うと。

「お前ら結婚するの?」

担任の先生も「お前ら結婚式には、俺も呼べよな」と茶化してきました。

「もう、先生までやめてくださいよ~」

「分かった、分かった。みんなもその位にしといてやれ」

同級会が終わった後に「ちえ」に「付き合ってることは内緒にしょって言ったじゃん」と言うと。

「だって、みんな彼氏の自慢話しとかしてるからさあ。私も彼氏いるんだあって言っちゃったの⋯」

「まあ良いや、もう、隠す必要もなくなったからな」

「クラスの半分の男子は、敵に回したけどな(笑)」

「今日どうする?」

「うん、お母さんには、友達の家に泊まるかもって言ってきたんだあ」

「じゃあ泊まってくよな?」

「うん」

「「ちえ」内緒にしなかった罰としてHいっぱいしちゃうぞう~」

「あ、トクちゃん!バスケ部の女の子に告白されてるってどういうことなの?」

「アパートに着いたらちゃんと話すよ」

                                                                       つづく








 

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。