匿名希望

単なる日記です。 健康第一。

匿名希望

単なる日記です。 健康第一。

最近の記事

君の名は?

私の世界一大好きなチョコレートメーカーであるGODIVA社の2021クリスマスバージョンを食べました。言わずと知れた超がつく高級品なので、毎日、ちょびちょび、一粒ずつ、ありがたがって賞味しておりました。 ところで、上の写真の2匹の動物、私はずっと猿だと思っていたのですが、どうやら「ペンギンなのではないか」という説が浮上しているようです。 ええええ!?ペンギン!?!? いやいやいや、あなたがたのその形状はどう見ても猿でしょうよ。その豆粒みたいな中央の突起は、クチバシと主張

    • 自由に旅行できるようになったら

      最後に飛行機に乗ってから、もう2年も経つんですね。 また自由に旅行できるようになったら、やっぱり海外に行きたいです。 もちろん、今は便利な時代だから、ネットを使えば、海外の動画もたくさん見られるし、日本に居ながらにして海外気分を味わえる場所も少なくないけれど、やはり、生の海外には敵わないし、何より海外独特の空気を吸いたいです。 行きたい国はたくさんあるけれど、あえて選ぶなら、一番行きたいのはイタリアです。 ベタ中のベタですが、綺麗な街並みを眺めながら、美味しいパスタを

      • たこ焼き

        最近、無性に食べたいもの、それはたこ焼きです。 もちろん、今私が住んでいる街にも、チェーン店のたこ焼き屋さんがあるにはあるのですが、表面が硬すぎてパサパサしていて、なんというか、一言で言うと「コレじゃない」んですよね。 個人的には、中も外もトロッとしていて、タコもしっかりと大きく、噛んだ瞬間に昆布と鰹の出汁がふんわり口に広がるようなタイプのたこ焼きが好みです。 もちろん、表面がカリッとしているたこ焼きも嫌いではないのですが、それなら表面を焦がしすぎないで欲しいです。

        • 職場で過ごす年末年始

          いよいよ年末ですね。とはいえ、今年も職場で年越しをしないといけないのですが。 職場の夕食では、今年は天麩羅そばが提供されました。そうとは知らずに来てしまったので、どん兵衛を買っちゃいました。せっかくなので、これも食べてから仮眠します。 明日の料理は何が出るのでしょうか?何年か前は、栗きんとんが提供されたですが、今年はどうだろう? 今年も出たら嬉しいなあ。

        君の名は?

          楽あれば苦あり

          勢いでnote のアカウントを作成したのはいいけれど、正直何を書けばいいのかわかりません。ブログとの違いが今ひとつピンとこないけれど、要は有料記事も書けるコンテンツだということでしょうか。 もちろん、私には、人様からお金を頂戴できるような記事を書く文才もネタもないので、日記がわりにマイペースに続けようと思います。どちらかというと、読む側で活用することになるかもしれません。 明日は職場の健康診断です。でも、今日は仕事で嫌なことがあって、ついドカ食いをしてしまいました。いい加

          楽あれば苦あり

          色名

          ありがたいことに、平穏無事な日常生活を送っております故、これといって書くこともありませんが。 前々から色名をきちんと覚えたいという思いがあったのですが、最近良いアプリをダウンロードしまして、ゲーム感覚で少しずつ覚えています。 青系の色名は比較的覚えやすいのですが、茶系は、なかなか聞き馴染みのない名称が多くて四苦八苦しています。 やはり常日頃から、そういう視点でものを見ないとダメですね。