見出し画像

たこ焼き

最近、無性に食べたいもの、それはたこ焼きです。

もちろん、今私が住んでいる街にも、チェーン店のたこ焼き屋さんがあるにはあるのですが、表面が硬すぎてパサパサしていて、なんというか、一言で言うと「コレじゃない」んですよね。

個人的には、中も外もトロッとしていて、タコもしっかりと大きく、噛んだ瞬間に昆布と鰹の出汁がふんわり口に広がるようなタイプのたこ焼きが好みです。

もちろん、表面がカリッとしているたこ焼きも嫌いではないのですが、それなら表面を焦がしすぎないで欲しいです。

子どもの頃は、おやつといえばたこ焼きだったから、たこ焼きというのは、ごく当たり前の食べ物だと思っていたのですが、ここでは、どうやら、たこ焼きというのは、当たり前ではないらしいのです。

今日、たまたま、たこ焼きを売っている屋台の出店を発見したので、つい衝動買いをしてしまったのですが、小麦粉の分量に対してタコの占める割合が低く、出汁もあまり染み込んでいなかったので、正直がっかりしました。

早く、美味しいたこ焼きが食べたいです。

だれか、この街に、本物のたこ焼き屋さんを出店さしてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?