見出し画像

自由に旅行できるようになったら

最後に飛行機に乗ってから、もう2年も経つんですね。

また自由に旅行できるようになったら、やっぱり海外に行きたいです。

もちろん、今は便利な時代だから、ネットを使えば、海外の動画もたくさん見られるし、日本に居ながらにして海外気分を味わえる場所も少なくないけれど、やはり、生の海外には敵わないし、何より海外独特の空気を吸いたいです。

行きたい国はたくさんあるけれど、あえて選ぶなら、一番行きたいのはイタリアです。

ベタ中のベタですが、綺麗な街並みを眺めながら、美味しいパスタを食べたりワインを飲んだりしたいし、美術館巡りもしたいですね。

はてさてそれはいつになることやら。とりあえずは、写真にあるような、ヨーロッパっぽい雰囲気の建物巡りをして我慢しております。まさかこの先ずっと・・・とは思いたくないけれど、あと2、3年は無理かなあ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?