見出し画像

君の名は?

私の世界一大好きなチョコレートメーカーであるGODIVA社の2021クリスマスバージョンを食べました。言わずと知れた超がつく高級品なので、毎日、ちょびちょび、一粒ずつ、ありがたがって賞味しておりました。

ところで、上の写真の2匹の動物、私はずっと猿だと思っていたのですが、どうやら「ペンギンなのではないか」という説が浮上しているようです。

ええええ!?ペンギン!?!?

いやいやいや、あなたがたのその形状はどう見ても猿でしょうよ。その豆粒みたいな中央の突起は、クチバシと主張するにはあまりにお粗末すぎやしませんか?よしんばクチバシだったにせよ、頭と胴体とになんのクビレもない以上、首の存在が確認できませんし、本来、首があるべき位置に消化管の入口たるクチバシが鎮座しているのは、どう考えても神様の設計ミスとしか思えません。

なにより、ペンギンらしい、あの愛くるしさが見事なまでに感じられませんからね。これは致命的でしょう。

どう見ても、これは蝶ネクタイをしたお猿さんでしょ!・・・と思っていたのですが、どうやら、本当にペンギンをモチーフにしているようです。

まあ、首がないのは、くびれの部分を作るために、チョコレートの分量を減らすことがあってはならないとする、私の敬愛するGODIVA社の粋なはからいだと解釈しておきます。

今年のバレンタインバージョンも、やっぱり動物が出てくるのでしょうか?次はもう少し分かりやすくしてほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?