見出し画像

ハワイの恋が終わり苦しみの先に、悟りへの道が開けた 14

第三章 14 22歳幸子とやっていた

クリスとカイルアビーチに来た。水曜日がクリスの休みの日。この日は、私も仕事がオフだった。

カイルアビーチと言えば2年前のマイバースデーに、元彼の龍一と来て、海の中でじゃれ合ったのを覚えている。私の心には、まだ龍一がいた。

パーキングに車を駐車したとき、クリスが言った。

「前もこの辺に。。。」私は聞き漏らさない。

「えっ?前って誰と?」

こういうところが、彼は愚かだと思う。

クリスが話し出した。

「ほら、ちょっと前の。。。」歯切れが悪い。

「ああ、22歳の子ね」

そこで私が思ったことを口にした。

「寝てないよね?」

「えっ、大人だし」クリスが答えた。

「寝たの?」私

「まあ」クリス

「どこで、彼女のホテル?コンドームは?」

私と初めてベッドに横になった時は、コンドームがなくて止めたクリスだった。

「向こうが持っていた」

「あなたは、独身男性のところに、コンドームの用意までして、寝る覚悟の娘の罠に、はまったのですか?あー、情けない」

私は頭に血が上り、一気に言い放った。

クリスは青年だが、牧師である。そんな簡単に寝て良いのか?私との時は、避妊具が無かっただけで、あったら寝ていたのだろう。

そういうことだ。

聞かれて、すぐに白状してしまうところが、特に愚かだ。

クリスは言った。

「大人の付き合いだから、って前に言ったじゃ無いの?」

 私は寝ていると知っていれば、付き合わなかったと思う。そんな小娘と競い合うほど、クリスのことが好きなわけでは無かった。

カイルアビーチ

私は人を好きになると痩せる。付き合って数ヶ月は、好きの気持ちで、胸がいっぱいになって、食べる量が極端に減って痩せる。幸せ女性ホルモンが分泌されるので、その上美しくなる、輝くのだ。

でも、クリスと付き合ってから、痩せなかった。それほど私に取って、緊張感のない恋人だった。

クリスとは、本当につまらないカイルアビーチの思い出になってしまった。

 マカプウ灯台のウォーキングの次の日、朝食で、クリスがこれ以上こうやって二人で外出するのはやめようと思う、と言ったとき、寝ていたとは思わなかった。りさも不覚だった。

あの時知っていたら、そこで終っていたのに。仕事の付き合い相手で、十分だったのに。

この事件は、数日経ってから、忘れることにした。どっちみち、私を選んだのだから。


アラモアナビーチパークの夕焼けが綺麗な日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?