見出し画像

自分の婚活を思い出して語る(その4:初めて会う時どうするか?②)

その②です。ここではも少し突っ込んだところを書かせていただきます。
こちらも肝心なところは有料記事にさせてください。

4)待ち合わせ場所
 待ち合わせというとターミナル駅の駅前とか銀座だと銀座和光の前とか広いところを使いがちですが、どんな人かと遠くから見て嫌ならそのまま帰ってすっぽかすという方もいると伺いました。私は運よくそのような目には合わなかったですが、そんなことをするのが少なからずいるのは非常に残念です。ではそれを避けるためにどこで待ち合わせすればいいのか?色々なお店を使ったなかで以下の条件が必要だと結論付けました。

①遠くから見えないところ
②お互いが1対1で顔を合わせざるを得ないところ
③その場からそ知らぬふりで逃亡できないところ

①については待ち合わせの定番どころは使えないというのはわかると思います。お店の前も通りに面していれば遠くから見えます。②③も含めてどうしたらいいのか?

私なりのお店選びの答えは、『エレベータの出入り口がお店の入り口が同じでかつ、同一フロアに目的のお店だけ』です。そんなお店は探せばありますが、中々見つけるのは難しいと思います。
私が最初に会う時に使って重宝したお店は、

ここから先は

466字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?