見出し画像

【初投稿】Unityで謎ジャンルのゲームを作った話

今までにないようなゲームをChatGPTを制作した話です。制作中.…
ゲームの内容:プレイヤーがロボット掃除機になって部屋を片付けるのが苦手な人の部屋を掃除するゲーム。そこら辺にゴミが落ちてて、それを吸ったらScoreが10上がる仕様だ。ロボット掃除機ゲームをWEBで調べても全く出てこないこの始末。このUnity初心者が作れるはずがないっていう話。でも、とある神企業が開発したあのChat GPTこれが無料⁉︎ってほど使い勝手が良い。話題を戻そう。要するにWEBで欲しい情報が見つからなかったら、ChatGPTをうまく使ってどうにかしたって訳である。そして、ゲームを作ってプレイができるようになった。最低限の知識はあったため無知識状態で作るよりも早く完成したわけだ。そしてこのゲームの制作時間は約2週間。とある期限があってそれに向けて作っていたためこんなに短いわけである。それから5日後の話である。私は新しいMac OSをインストールするためにデータ整理をしていた。その時だった。皆さんもお察しできるだろう。データを消してしまったのだ。でも、その提出期限は過ぎているため、そんな焦ることもなく終わった。焦らなかった理由はそのゲームをリニュアール、バージョンアップさせようとしていたのだ。その内容は、ゴミの出現方法の変更・部屋の変更・使える機種をpcからモバイル機へと。つまり、大きな点をほとんど変えるわけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?