人生を1日に照らし合わせて考える

いつも心掛けていることがあって

決めつけるのは辞めようと言う事
違う角度からもちゃんと考えたか?
と自分に問いかける事

この2つ。

これまでこの2つをやらずに後悔したことも
出来ずに失敗したことも沢山あるから
この2つは自分の中で定期的に心がけるようにしている。

最近自分の環境が刻一刻と変わって行って
自問自答の回数と濃度が増えて来ているんだよね。

人生を80年と捉えると
現在36歳

36/80
約分すると4で割れるから9/20
パーセントに直すと人生の45%を
既に使ってしまった訳だ。

ちょっと分かりずらいかな?

45%を24時間に照らし合わせると
午前10時台後半くらい

20歳がちょうど朝6時で目が覚めた頃で
その日の活動する為の栄養である朝食を
何にするか決めて摂取する時間。

30歳までに皆服を着替えて出かけている。

それから1〜2時間も経って俺は
午前中をちゃんと有意義に過ごせていただろうか?
自問自答をしてみる。

もうすぐお昼ご飯を食べる12時になる時期
家庭を築けている人ならばその昼食は愛妻弁当となり
仕事に没頭している人ならばその昼食は社食となり
お洒落な人ならカフェでランチをして
収入が沢山ある人なら昼から焼肉なんてのもあるかもしれない。

俺は?
今の生活や現在の位置、自分の収入を考えて何を食べるべきなんだろう?

たぶんコンビニかな?

まだまだ安定しないでバリエーションが必要で
手軽に食べれてスピードが欲しい。

後4年で何を食べられる様になるのか?
午後は何をするべきなのか?

俺はまだ午後の予定が立てられてないんだよな。
もっと考えなきゃ
もっと動かなきゃ

24時を待たずに
急に眠くなることだってあるんだぞ!

でも昼食をしっかり取らないと
頭が回らなくなることだってあるんだぞ!

昼食に何を食べられるか?
午後に何をするべきなのか?

夕食は?
何時に誰と何を食べたいの?

今考えて行動をしなくてはいけない4年間。

決めつけちゃダメだ。
いろんな角度から考えなきゃダメだ。
トライアンドエラーを繰り返した午前中。

それを結果の午後にする為に
ターニングポイントを切るのが今だよね。

奇しくも世界も今変わらなきゃいけないと言っている。

演劇の着こなし方を
考える時期なのかもしれないね。

でも心配しないでね。
この服を脱ぐ事はしないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?