見出し画像

新しい首輪に替えてあげたが・・・

新しい首輪に替えてあげたが、特に何も変化はない
喜んでいるのは私どもだけだが・・・

「結構、似合ってるんじゃない?」
「鈴って、うるさくないの?」 と話す
結構、かすがいになっている

ふと、首輪の裏に「電話番号」を記しておこうかと考える

スーパーで「猫、探しています」のポスターを見かけた時、胸がキュンとなる

以前、タウンペーパーで「猫、探しています」の記事を見たことがあった
それからしばらくして「見つかりました」との案内があった
それは近くのお店だったので、何かを買うふりをして、お店の人に話しかけてみた

「猫ちゃん見つかって、良かったですね」と

きっと、探している間
四六時中飼い猫のことを思い
時に、いても立ってもいられなくなり
このまま・・・と悲観的になったに違いない


寝る

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?