見出し画像

近況としては最近、顔を見ない・・・

近況としては最近、顔を見ない

昼間は隠れるようにどこかの部屋の隅っこに寝そべっている
探して見つけても放ってあげる

昼間、家に居て、部屋で作業をいる時は・・・
午後4時ごろ ドアの前で小さく鳴く
ドアを開けるといそいそとどこかへ行く

また、朝から出かけて夕方過ぎ家に帰ると・・・玄関先に来る
すり寄らない
確認したらどこかへ行く

夜、居間でテレビを見ていると(午後9時ごろから10時ごろ)
か細い声で鳴いてまたどこかに行く
これで二回目の対面

三回目は
夜中私のベッド脇に来て「鳴く」
最近、これが続いている
大体朝3時から朝5時ぐらい
「なんか怖い夢でも見たんか?」と思いながら
トイレも兼ね、台所にある食事台のご飯に水をかけてあげる
「食べる」
私が起きる頃にはもうどこかの部屋にいる

「寂しがりやさん」の猫を飼ってみたいと思う時がある

台所を歩く 寅次郎

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

22,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?