見出し画像

我が家には「猫」がいます

知人が紀ノ川の河原で拾ってきて少し育てて、それを譲ってもらった猫です
早いもので我が家に来て4度目の春になります
古い写真を見てみると
2020年10月5日となっています
生後約半年と教えてえもらいました
もらってすぐに
お医者さんに
心身ともに健康がいいのですが猫の心が分からないのでやっかいです
また、誕生日はわからないので我が家に来た日を誕生日にしています
「寅次郎」と名付けました
「猫」に対して期待や夢がありました
一つはテレビを見ている時、膝の上に乗ってくれること
一つは呼んだら鳴いてくれること
この二つが私の希望でした
しかし、この希望は叶えられていません
しかし、日に日になんというか愛着というんですが湧いてきます
不思議です
それで、特に寝顔なんかを見ていると
ほんと、「ええな~」なって思えるんですね・・・

と。これからこの場所を借りて寅次郎の事を書き留めていこうと思います

食事の時 一旦固まります

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,817件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?