見出し画像

ふと、私の高校生時代を思い出す・・・

寅次郎を見ていて
ふと、私の高校生時代を思い出す
それは、必要な時以外「親」を必要としない
ご飯は何時もあると思っているし、掃除、洗濯はしないで済む
当たり前だと思っていた

ちょっと気になることがあると
親の前に行き、少し、言葉を交わす
座って待っていれば、ご飯が、出てくる
親が話しかけてくると、「めんどくさい」と思い席を離れる

寅次郎にもそんなところがある
「似てるな~」って苦笑いを

余分なお小遣いが欲しい時の仕草も
ご飯が余分に欲しい時の寅次郎は似てるといえば似ています

「こりゃいかんな」っと思っている時の仕草も似てるといえば
似ている

距離を保つ 寅次郎


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,335件

#猫のいるしあわせ

22,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?