見出し画像

早起き日記①

早起き日記①

早起きしたい!!


強烈な思いで今書いている!!

何故か?

それは

成功したいからだ!!!

基本的にはどの成功法則を見ても

早起きと書いてある。

スティーブ・ジョブズは6時

英国最初の女性首相「鉄の女」ことマーガレット・サッチャーは5時

スターバックスのCEOハワード・ショルツ、アップル現CEO、ティム・クック氏は、なんと4時30分!

他にもたくさん早起き偉人、成功者はいる。

もうそれだけで根拠も科学的実証もいらない。

早起きは3億の得!!!!

しかし

この文章も夜中に書いている。

絶望的に早寝も出来ない。


実は何度もチャレンジしては

挫折している。

警備会社に勤めていた時、佐賀への出張があった。

その頃は毎朝5時に起きていた。

半年ほど。

なんだ出来るじゃん。

絶対に遅刻出来ないプレッシャーの中だから出来たのかもしれない。

毎朝、チームメンバーの送り迎えをしていたから、責任があった。

今は

気ままにUber eats配達員暮らし。

コーチングセッションも朝早くにすることはない。

Uberは何時から始めてもいいし、朝早くは配達は少ない。休んでも誰に何を言われることもない。

コーチングも大体昼から夜、今まで1番朝早くても9時くらい。

ようするにプレッシャーがない。

確かに夜型でも成功者はいる。ホリエモンとか。

でも

早起きに取り憑かれたくらい

早起きがどうしてもしたいんだ!

このモチベーションは

「俺、早起きなんだよね。ん?まぁ5時かな。」

ってドヤ顔で言いたい!

それだけだ!!!

あと成功したいから。

もともと幼い頃からの夜型人間

夜更かし大好き。

そして長年のホスト生活。

なんだかんだ今の自由人生活。

満たされない日は何かしないと眠れない。

満たされた日は興奮して眠れない。

クタクタの日は眠れるけどすぐ起きる。

そしてまた寝る。寝すぎる。

まとまって寝れない。眠りが浅い。

静かな所で真っ暗にしないと眠れない。

実は昨日も目覚ましを5時と5時半にセットしていた。

そして起きた。

目覚ましを止めて寝た。

ダメだこりゃ。

でも諦めない。

ドヤ顔で早起きなんだよねと言うまでは。

明日も5時、5時半にセット!

頼むぜ俺!

続く?

続ける!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

イイネ、フォローお願いします!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

コーチングのプロコーチとして
活動しています。

コーチングに興味がある方は
Facebookメッセンジャーください!↓↓クリック↓↓

行徳弘士


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?