8.☆柔軟に☆

支援やサポートする立場になったとき
皆さんは、どんなことを意識しますか?

咄嗟のサポートはなりふり構わずですよね
咄嗟以外を想定し、どんな場面でも構いません!

皆さんも想像してみて下さい😊

僕は、表出をとにかく受け入れます😊
言葉での表出
態度での表出
行動での表出

認めることから始めます。

なぜかと申しますと…
「でも」「違う」「いや」という言葉や態度を一言目に表出する世の中を変えたいからです☆

でも!違う!いや!って表出されたら
ずーんって、テンション下がりませんか?

僕は非常に下がります笑

何か訴えかけたいことがあるから、上手く訴えれないから……様々な方法で表出するのではないでしょうか?

頑張って表出したことが頭ごなしに抑えつけられたらコミュニケーションなんて、築けないですよね😢

誰もが認めてほしい世界
誰もを認める世界

そんな世界になるために
否定から入らず
抑えつけず

まずは行動や言動を受け入れて
キャッチボールから始めてみませんか?😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?