見出し画像

移転/音声メディアのVoicyが助太刀跡地へ拡大

西新宿の住友不動産新宿セントラルパークタワーに移転を行った助太刀の退去跡に音声メディアのVoicyが移転した。

移転先は助太刀と同じ区画に2フロアでの移転となる。

会社概要と業態


「音声×テクノロジーでワクワクする社会をつくる」を掲げる音声市場・ボイステック業界のリーディングカンパニーでありボイスメディア「Voicy」の開発運営を行っている会社である。

Voicyは設立が2016年 2月の渋谷スタートアップ企業。

音声に特化したサービスを行っており主な事業としては以下を扱っている

・音声プラットフォーム
・ブランドソリューション
・音声イベント
・HRソリューション

https://corp.voicy.jp/company/

現在は約50名程度の社員数を抱えている

主力事業について

主な事業はアプリ「Voicy」である

https://voicy.jp

Voicy」は日本発の音声プラットフォーム。
ビジネスのプロや芸能人などの「声のブログ」、4大マスメディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」、企業が発信することが可能である。

音声プラットフォームとは
旧来メディアでは音による放送といえばラジオであった。一時期インターネットラジオというものもインターネット業界では流行ったもののプラットフォームの固定化が難しいという課題があった。

同社のVoicyの仕組みは発信者も受信者もスマートフォンアプリを活用することができて手軽に音声メディアとして発信が出来る点。

そして昨今のインターネットの音声でコミュニケーションを取るという時代のながれも後押しするものがある。

Voicyは配信者の審査性を採用しており誰でもが発信できるわけではない。良質な発信者やインフルエンサーを担保することができるという強みもある。

Voicyは2021年には機能拡張を行い生放送配信機能も同サービスにつけている。

移転目的と背景について

移転背景と目的は事業拡大における点が大きい
新大宗道玄坂上ビルにオフィスを構えていたがVoicyの登録者やリスナーは増えておりサービスの拡充も必要になっている。

また2018年から定期的に増資をおこなっておりサービスの拡充や人員の増員にも積極的だ

ここから先は

596字 / 1画像

¥ 133

主にオフィスに関する不動産知識や趣味で短文小説を書いています。第1作目のツボ売り、それ以外も不動産界隈の話を書いていければ良いなと思っています。 サポート貰えると記事を書いてる励みになります。いいねをしてくれるだけでも読者がいる実感が持ててやる気が出ます