見出し画像

お気に入りのクリスマス絵本



メリークリスマス!🎄🐇
突然ですが、お気に入りの
クリスマスな絵本を紹介するぜ…!笑

昔からクリスマスが大好きな私ですが、クリスマスの思い出を振り返っていたら、自分が好きになったのは、絵本の存在が大きいかも~と思い、紹介をしてみます!

絵本を知っている方、同じの好き~な方は握手…!🤝✨
知らない方も、図書館などで手に取るきっかけにして頂けたら嬉しいです!

それではどうぞ~!

ご覧頂き、ありがとうございます!

みなさんにとってクリスマスはどんな日ですか?

クリスマスのウキウキする感じ、サンタ来てるかな?!の朝が特別だった頃など、大好きなところはたくさんあるのですが☺️大人になってみてみると、、。
私は、全然クリスマス関係ない過ごし方で、学生の頃友だちとスケート行って温泉行くみたいなやつがすごい楽しかったことを思って、私にとってはこの楽しげな雰囲気に乗って、おのおの好みの一日を楽しく過ごす日という認識がぴったりな気がしました~🎄❄️クリスマス感やモチーフはより楽しむための特別なもの🎁そして、このクリスマス~年末までの雰囲気が冬休み入る感じでうきうきするんだよな~と、完全に浮かれています🥳わけもなくうきうき。


みなさまにとって今日が
素敵なクリスマスでありますように…🌟


................................................................................

3冊setのクリスマス絵本
どちらも福音館書店・発行

◇長尾玲子さく
『あっちゃんとゆびにんぎょう』『100こめのクリスマスケーキ』
https://fukuinkan.co.jp/book/?id=1492
◇林明子さく
『サンタクロースとれいちゃん』『ふたつのいちご』 https://fukuinkan.co.jp/book/?id=1484

................................................................................

◇ レイモンド・ブリッグズさく・え
  『さむがりやのサンタ』
◇チャレンジ 『ミッケ!④ サンタクロース』

でした!

サポート頂けると嬉しいです!絵を描いたり発表するための活動資金とさせていただきます*