見出し画像

【吐露】心境の変化 ー note後 ー

とことこてーでした。
今回はちょっと特別な話。
三部作にします。三部目です。


他のクリエイターさんのページを覗くと
共同運営マガジンやメンバーシップに
加入されている方がほとんど。

それも規模の大きい数名のクリエイターさんに
集中しています。

フォロワーさんを増やすのは
記事を読んでもらう観点から大事だと思いつつ、
何か埋もれてしまいそうな感じがして
参加には二の足を踏んでいました。

そこで登場したのが「あっとほーむ🏠」でした。

またも「直感」で、「あ、ここだ」と思いました。
(気分で動きがち?なAB型です)
すぐにメンバー追加申請をかけました。

直感は当たりました。

Saka.先生の魅力に惹かれて集まるクリエイター
さんは波長の合う方が多かったのです。

おかげでフォロワーさんとの積極的なやり取りが
増え、さらに充実したnote生活が送れるように
なりました。

Saka.先生には感謝です。

これからも引き続きよろしくお願いします。


記事に書きたいことを考えていく上で
原点回帰や角度を変えて振り返ったときに、
ある思いがよぎりました。

発達障害、精神疾患などをお持ちの
クリエイターさんで交流、情報交換できる
場があればいいな。

そんなマガジンを探してみましたが、
あまり数は多くなく
発達障害に限定されていたりと
自分の思いと少し離れた感じがしました。

そこで読んだのが、よづきさんの記事でした。

あれ?考えていたコンセプトそのままだ。
こんなマガジンがあったらいいな。
参加したいな。

コメントでよづきさんの背中を押そうと
したところ…
なんと、かわされて背中を押されて
しまったのです。

まじか。
運営?
どうしよう。

少し考えました。
・ストレスなく現状を楽しむか
・一歩踏み出してやりたいことに近づくか

また決め手は「直感」

「💗はーとのーと📒」を始める
結論に至りました。
なければ作ればいい。エンジニアだったら。

このマガジンの特性上、炎上は特にご法度。
だからといって締め付けを強くすると
誰にも関心を持たれない。

始めて1週間も経たずに運営見直しするなど
バタバタですが、何とかマガジンの体を
成していけるよう足掻こうと思います。

実際、裏でフォロワーさんから懸念や
アドバイスをいただいて見直したり
確認したりしています。
本当にありがたいです。


今はおせっかいおじさんに火がついて
スキやコメントを楽しんでいますが
自分の記事の方向性迷子になっています。

せっかく同じ境遇の仲間の集まる
コミュニティなので、有益な情報は
みんなで共有したい。

だからといって幸福な王子になる
つもりもない。
Win-Winが理想。

着地点を暗中摸索しています。


【結びに】

まだ見えぬ復職。

復職の暁には、会社に了解をもらいます。
これまでのお話をまとめて加筆修正し
最終的にマネタイズできる集大成の記事を
執筆できれば面白いなと思っています。

これは山門文治さん(山ちゃん)や三連休さんに
提供いただいた記事や発信を参考にしながら
考えようかな。

 記事購入しろよって話ですよね(笑)
 奥さんに相談しよう。

まだまだnoteでやりたいことはあります。
自分なりの道で楽しんでいければと思います。

そんな中ですが、体調の波があることもあり、
記事の更新頻度を少し落とそうと思います。

頭のインプットと情報整理をしようかと。
note徘徊は普段通りです。

読者の皆様、フォロワーの皆様、
はーとのーと関係者の皆様、
引き続きよろしくお願いします。


(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?