見出し画像

「簡単アボカドトースト」|とことこパンアレンジレシピ

4月になり、あたたかく気持ちのいい気候になってきたにも関わらず、普段の生活が送れない苦しさはみなさんそれぞれにあると思います。

本当に、どうか1日でも早く、これまでの生活が戻りますように。一人一人の意識が大切になる問題です。とことこでもみなさんの生活に、安心と安全をお届けできるように、今できることを行っていきたいと思います。

現在は営業を続ける、お店を普段通りに開けるということが、最善と考えていますが、今後状況に合わせて臨機応変に対応していかなければいかないと思っています。今は、みなさんに普段通りにパンを買っていただけるようにこれまでと変わらずにパン焼きを行っていますので、安心してお店にお越しください。


4月のぱん通販(お届けぱん)もこれまでと変わらず行いますので、準備が出来次第みなさんにお知らせいたします。外出自粛が出ている地域の方達にも、安全で体にいいものを食べてほしい。様々な状況の中で、この状態が続けば、体が受けるストレスは少しずつ蓄積していってしまいます。外に自由に出られないこと、毎日流れる不安なニュース、ネットで流れる噂やネガティブな情報、これだけでも大きなストレスです。そんな時こそ、できることは、体に必要な栄養素をとってあげることです。インスタントや保存料の使われているものばかりを摂取してしまうと、体だけではなく、心にも大きな影響を与えてしまいます。こんなときだからこそ、体が喜ぶ、心が喜ぶものを食べることが大切です。

時間が少しできた今だからこそ、少し手間をかけて美味しいものを食べてください。

そんな想いから、今回はとことこのぱんを使ったパンアレンジレシピをご紹介します。とっても簡単ですので、ぜひいろんなぱんで試してみてください。

001.簡単アボカドトースト

画像3

今回はとっても簡単なアボカドトーストの作り方です!4月の季節ぱん、ライ麦パンを使用しました。

画像2

材料(2人分):パン(お好きなパン) 4枚

  :アボカド(熟したもの) 1個

  :玉ねぎ 1/2個

  :ライム 1/2個

  :ソイクリーム 適量 サワークリーム、クリームチーズでも可

  :塩・ブラックペッパー・オリーブオイル

画像1

作り方

①アボカドを潰し、みじん切りにした玉ねぎ(生)、ライムの絞り汁、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルを入れて軽く混ぜる。

②トースターでパンを焼く。(焼き加減はお好みで)

③パンにソイクリームを塗り、その上に①をのせて完成。


と③ステップでできちゃう簡単レシピです!ポイントはライム!レモンでもいいのですが、ライムの爽やかさがライ麦とよく合います。


少しでもお腹がふくれるのでダイエットメニューにも丁度いいし、栄養もしっかり取れるのでオススメです。


画像4

(食べたそうな方がいますが、玉ねぎが入っているのであなたは食べられません。)


まだまだ自粛生活が続きそうですが、少しでもみなさんの生活に安心と小さな幸せを届けられたらいいな、と思います。

天然酵母は日を増すごとに味が増します。また、冷凍保存も2週間程度であれば十分もちますのでこの機会にお好きなパンをストックするのもいいかもしれませんね。

また簡単アレンジレシピをご紹介しますね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?