見出し画像

綾瀬・ナウ産業の「Tetsu Nabe」シリーズが「buyer's room」金賞&審査員特別賞を受賞!!

こんにちは! とことこ暮らし編集部Yです。
嬉しいニュースが、編集部に舞い込みました!

当サイトでもご紹介させていただいている、ナウ産業さんのテツナベシリーズが、賞を受賞されたそうです♪

画像1

去る2020年11月21日(土)、22日(日)に開催された、「ニッポン全国物産展」。
全国商工会連合会主催のイベントで、北は北海道から南は沖縄まで、タイトル通りの日本全国からおいしい食品や飲み物を手掛ける店舗が集まる物産展です。

同イベントと同時開催された、全国各地から集められた特産品の審査会「buyer's room」に、ナウ産業さんも出品。

画像2

今年発売になったコンパクトなスキレットタイプの「Tetsu Konabe」が、「非食品部門・金賞」

画像3

スタンダードなタイプ、使いやすいサイズ感の「Tetsu Nabe」が、「審査員特別賞」

以上の2冠を受賞されたんです! おめでとうございます!! ٩(ˊᗜˋ*)و

令和2年度の審査対象となった商品は、食品86点、非食品14点の全100商品!
審査員にもテレビ東京ダイレクト、大丸松坂屋百貨店、高島屋、有名ホテルや割烹のシェフなど錚々たる顔ぶれがそろいます。
食品系がメインな中、2つも受賞されたのはスゴイです…!!

ナウ産業さん曰く、「BtoC商品を作ってきた中で、はじめていただいた『賞』で、とっても嬉しいです!」とのこと。

私たちも取材では工場で製作からじっくり見せていただいたり、撮影で実際に使用させていただいたりと、Tetsu Nabeの実力を体験していますので、賞をきっかけにTetsu Nabeとナウ産業さんの技術力が、ますます広まっていくことを信じて疑いません(*^-^*)

とことこ暮らしも地道に頑張るぞ! と思いを新たにする今日この頃です。

【2020.12.25追記】同受賞を受け、12月23日(水)の朝日新聞でも大きく取り上げられました!

画像4

Tetsu Nabeってどうスゴイの? とことこ暮らしの取材記事もぜひご覧ください ↓

熱々料理だけでなく、ロールアイスもできちゃいます↓

「Tetsu Nabe」シリーズ現在のラインナップはこちら。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
「とことこ暮らし」は、湘南の魅力発信オンラインショップです。 noteではショップの最新情報に加え、取材の裏側やスタッフによるこぼれ話なども発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!