見出し画像

茅ヶ崎の魅力を再発見! 第1回「Choice! CHIGASAKI」投票スタート!

こんにちは! とことこ暮らし編集部Yです。

私たちが本拠地を構える神奈川県茅ヶ崎市には、2022年、新たに道の駅が出来る予定です。
これに先駆けて、茅ヶ崎市ではオリジナルブランド「Choice! CHIGASAKI」を立ち上げました。

【ブランドコンセプト】
何か新しいものを⾜したりつくったりしなくていい。
だって、茅ヶ崎にはもともといいものがあるから。
海にも⾥にも、春にも夏にも秋にも冬にも、
茅ヶ崎のライフスタイルは、たからものだらけ。
茅ヶ崎のたからものをもう⼀度⾒つけよう。

再発⾒、茅ヶ崎。


同ブランドを冠する商品選定のため、まずは地元の生産者さんや作家さん、体験を提供されている方々から「茅ヶ崎らしさ」をテーマにモノ/コト を募集。

11月25日(月)正午より「第1回 Choice! CHIGASAKI」を認定する投票がスタートしました!(12月20日<金>まで)!

詳細や投票は下記リンクをご覧ください↓↓

「とことこ暮らし」に掲載させていただいている商品の中からも、たくさんのモノ/ コト がエントリーしています!!

【エントリーNO.1】欣ずし 茅ヶ崎ナンプラー えぼしの雫

画像1

【エントリーNO.30】フランス菓子とチョコレートのお店 イル・ド・ショコラ 生シェルパイ

画像2

エントリーNO.35】なんどき牧場 湘南名物茅ヶ崎メンチ

画像3

【エントリーNo.45】北村水産 釜揚げしらす

画像4

【エントリーNo.59】田村屋 茅ヶ崎Tシャツ(茅ヶ崎に浪)

画像5

エントリーNo.61】SUPフィッシング体験スクール

画像6

【エントリーNo.70】茅ヶ崎海辺の朝市

画像7

平成20年からスタートした、湘南の減農薬や無農薬に取り組んでいる農家さんたちの獲れたて地野菜が人気の朝市。

画像8

とことこ暮らしに掲載中の「島次郎農園」さんが出店しています。

とことこ暮らしに載っている商品は、すべて1から取材させていただいています。作っている、関わっている方々の思いを直接伺ったことがあるので、全力で応援していきますよ!!

実は…エントリー商品の中から、既に近々とことこ暮らしの仲間入りをするものもあるんです。どうぞお楽しみに♪

最後にもう一度投票はコチラから。皆さん投票よろしくお願いします♪↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

「とことこ暮らし」は、湘南の魅力発信オンラインショップです。 noteではショップの最新情報に加え、取材の裏側やスタッフによるこぼれ話なども発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。