見出し画像

疲れの原因

「I feel tired」

アイ フィール タイァード

I feel(感じる)

tired(疲れている)

「私は疲れを感じている」


そう、私はこの頃、疲れを感じている。

ある種
コロナによる自粛疲れと言っていいのかもしれない。

とはいえ、
私の仕事場は、毎日営業しており
自粛要請のあった3、4月頃から
解除となった今に至るまで、
週5日勤務は変わらず続いております。

つまり
毎日出勤しているので、
日々においての「自粛」という感覚は皆無。

ついでに言うなら
毎月提出するシフトは
土日祝日の休みを希望しているので
ほぼカレンダー通りの休み。

そうなのだ。
休みも、今までと変わりなく取れているし
むしろ残業時間もなくなり、
早めの帰宅も叶っている現状。

それなのに
疲れが溜まるなんてことありえるのだろうか?

A.ある


…そう、だって実際に
疲れ、溜まっちゃってるんだもの(-公-`;)シクシク

実際に
筋炎の症状が復活しちゃってるんだもの(T‐T*)フフ♪

てことで、

YouTubeや、Amazonプライムの見過ぎによる寝不足。

これが原因としか思えないのだが
これには、本当に注意しないといけません(-_-;)マジデ

免疫が落ちるのはもちろんのこと
私の場合、
免疫が落ちると「筋炎」が発症するという体質になってしまっているようで、
夢中になって寝不足を続けていた結果
1ヶ月前くらいから症状が出てきております。

なにごともなければ、
次の通院で、薬の服用も終わるようなそんな雰囲気の中
症状が出てきてしまったので、
再び、薬が増量となってしまいました(ノ_-)クスン

まぁ、でも
YouTubeやAmazonプライムに夢中になれたおかげで
得られたこともあるので
決して悪いことばかりではない
・・・とでもしておかなければ
もう、やってられない今日この頃(−−)ケッ

そしてまた、今から
Amazonプライムに没頭しようとしている愚かな自分。

でも、止められないのよね・・

だって、暇なんだもの(結局)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?