見出し画像

非常食に適さないもの(個人的)

これからの災害事情を考えた時
非常食をどうするか問題は最も重要な事項だが、
なんてことはない、
私は「ローリングストック法」※で
普通に食品を備蓄しております。

しかしながら
ひとつ、
失敗していることに気がついてしまったのには

私、辛いのダメね・・(鼻水出すぎちゃう)
それと、食べた後の喉の渇きが、非常時としてはデメリットよね。。

ということで、
特に食べたい気分ではないながらに
カレーの「中辛」の買い置きを食べ、
カレーは「甘口」を次回から揃えていこうという
決意に満ちた
本日の昼食事情でございました (−−)ダレトクヨ?


※ローリングストック法とは、缶詰食品やレトルト食品など、普段から食べているものを、「食べたら買い足す」ことにより、常に新しい非常食を備蓄するという方法。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?