見出し画像

やってみたいを、やる

2013年、大失恋

2014年、不要な物を手放し始める

それ以降、ミニマリスト思考となり
現在も、以前の自分に比べれば
だいぶ少ない持ち物で生活ができるようになりました。

クローゼットから溢れかえり
床にまで散らばった被服

何個あっても自分を癒してくれないぬいぐるみ。

何個あっても自分の欲を満たしてくれないトイグッズ。

楽しかった頃の思いでが詰まった学生時代の手紙、etc。

これらを手放すことにしたキッカケが
たとえ「大失恋」という悲しい出来事だったとしても、
手放すことができて良かったと思います。

毎朝、服を選ぶことの煩わしさ

埃が溜まっていくだけのぬいぐるみ、トイグッズ

さりとて、掃除が好きなわけではないため
目には余るものの、ほったらかして無駄にストレスの溜まる日々。

そういった大量のモノからの解放が
こんなにも楽チンなのだと知ることができたのが
とても良かったです。

そして、
余計なことに時間を使わなくて済むようになってきたので

やってみたいを、やろう

ということにまで、手が回りそうです。

自粛期間中、youtubeで必死に勉強した「積み立てNISA」
これも、来月からの積み立てで設定済み。
投資額は1,000円と少ない金額ですが、
「始めることに意味がある!」
…と、どの投資家YouTuberの方もおっしゃってたのでw

それから、1年間無料の楽天モバイルも手に入れました。
テザリングでのルータがわりとして使用ができないかどうかを
試してみて、現在契約中のソフトバンクエアーが手放せるかどうかの実験中ということろです。

そして、英会話。
自粛期間では、主にアマゾンプライムで映画ばかりみていました。
そうすると、やっぱり…英語、勉強したくなるんですよね。
そんな話を知人にポロッとしたら
なんと、先日

「オンライン英会話というのを立ち上げたので、参加どう?」

というお誘いが!

正直、「Nice to meet you, I'm toko」(こんにちは、私はトーコです)

のワンフレーズしかしゃべれない私ですが、
せっかくだからと参加させてもらいました。

結果、ほぼ撃沈ではありましたが
今後も継続的に開催するのであれば、
引き続き参加していこうという気持ちだけはありますw

そして、今興味があるのは、

「アロマ」

「フェルトで作るマスコット」

です。

こちらもすでに、ブックオフで教材?を購入したので
あとは、実践あるのみ。

今からワクワクしておりますが、
時間がいくらあっても足りないのでは・・・という懸念も生まれつつありますw

それでも、先ずはやってみる

これですね(^∇^)☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?