見出し画像

マスク不足も、災い転じて福となす(肌が綺麗になりましたw)

手元のマスクが不足してきておりますねぇ・・・
花粉症もあるし
ウィルスも不安だってことで
最悪、使い捨てマスクを「洗う方式」に移行していくと思わる予感ヒシヒシ。

「機能が落ちるから推奨しない」

と言われても、
口、鼻を野ざらし状態ではあまりにも不安要素高すぎる(( ;゚Д゚))!!

ってことで、
どんだけ「非推奨」と言われても
個人の判断で、私は洗って再利用しまっせ(−−)ヤムヲエン 

しかし、ただ「洗う」とは言っても
女性的には一つ問題が。

そう、「化粧問題」です。

ファンデーションやらチークに色着きリップ。
あれって、マスクに付着するし
付着したら取れないんですよねー。

しかし、最悪洗う場合の注意点を確認してみると

「中性洗剤で押し洗い。もみ洗いはダメよ

・・・llll(-∀-;)llllエェ〜?

・・・ってことはこすり洗いなんて以ての外じゃないっすか(-_-;) 

・・・ってことは、洗っても化粧がマスクに残ってるじゃないっすか

・・・ってことは

・・・

・・・

化粧、しなけりゃイイんじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってなりますよねー。

マスクしてるし、
なんなら、通勤中は花粉ガードのメガネしてるし
仕事中はPCメガネしてるしで
しっかり見えている部分は、おでこぐらい。
目も一応見えてはいるが、
仕事中、集中しているってことは、
漫画的にいうとメガネがキラーンと光って、
周りからは見えていないに違い無い(アホ)。

そう考えると、正直 化粧する意味がないのだった。

万が一する意味があるとしたら、
思いっきり個人的な満足度であったり
素顔を見せることの恥ずかしさであったり
「買った化粧品を使わないのは勿体無い」からであったり
職場での男性目線を思いっきり意識しているだけであったり
色んな粗を隠すためだったり等々、

あげたらいくらでも出て来そうですが(いや、こんなもんだろう)
ぶっちゃけそんなもの、
全部、マスクで隠れてんじゃね?
さらにメガネしているのであれば、
一体何を見られていると恐る必要があるのか??

と、自分自信に問うてみたところ

イヤ、無い(反語)

という結論に達しましたw

というか、幸いなことに
自分では全くその認識はないのだが

「トーコさんは、顔が濃い」

との噂。
あくまでも噂であろうとは思うのだが
ここぞとばかり、その噂に乗ってみようじゃないか。

いざ、ノーメイクでご出勤。

…結果、なんの指摘もなく
なんなら、人ってそこまで私のこと見てないよね。
むしろ、ノーメイクでイイよねと
我が心に染み渡りました((φ(-ω-)メモメモ

会社へのノーメイク、問題なし。

ちなみに、現在使用しているのは
石鹸で落ちる日焼け止めと
お湯で落とせる眉マスカラの2点のみ。

ということで
顔への負担「No.1」なんじゃね?
と言われてもいる
「クレンジング」は一応ありますが、
今は使っていません。

結果、肌がとっても落ち着いております。

ブツブツ、プツプツは今の所ないし
毛穴もなんなら目立たなくなってきてる??(そう思いたいだけな気も)

ということで
マスク不足がきっかけで得た光明↓↓

・化粧品時間の短縮
・化粧品にかかるお金の節約
・肌が綺麗になる ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

せっかくなので
マスク不足が解消された後も続けていきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


この一連の騒動では
マイナスのニュースばかりが目立ちますが
働き方改革(リモートワーク)だったり
個人間のこういうちょっとした発見だったり
プラスに働いていく面も
実は色々ありますよね。

連日に渡り暗いニュースばかりで
憂鬱になりがちだけれど
この騒動から得られるプラス面なんかにも意識を向けて
乗り切ろうと思う次第でございます。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?