見出し画像

そんな気持ち

幼馴染が結婚したので親と一緒に結婚式に行ってきた。
10年ぶりに見る彼女はとても綺麗だった。
お相手の方とは初対面で、ひとことふたことぐらいしかお話しできなかったが、とても物腰のやわらかいいい人だった。
ほぼ手作りの結婚式ということもあり、こじんまりとした場所での立食形式であったが、とてもいい結婚式だった。

家に着いた。

一人自室で何もせずぼーっと…

ただ時間が過ぎていく。

とてもいい式だった。

その気持ちに嘘はない。

しかし、なぜだろう…心の底から素直に喜べていない自分がいた。

例えるなら、奥歯に何かが挟まったような

そんな気持ち…

このなんとも言えない感情が式の途中から私の心を蝕んでいた。

おれは彼女の結婚を心の底から祝福できていたのだろうか?

笑顔で言った「おめでとう」の言葉さえ嘘になってしまうのではないか?

ふざけるなよ

そんなわけがない

だって式の途中までこんな気持ちにならなかったのだから!!!

俺は思い立ち、リビングに向かった。

そして…

ひとまず、楊枝で奥歯と奥歯の間を攻めてみた。

まあまあ大きな生ハムの肉塊が取れた。

ふと気持ちが楽になった。

例えるなら、奥歯に挟まった何かが取れたような

そんな気持ち

我が幼馴染よ!!結婚おめでとう!!!!

生ハム!めちゃくちゃ美味しかったぜ!!!!


これはとある町の外壁






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?