見出し画像

たぶん煽られないよ...

あおり運転が問題になってから、体感として「ドライブレコーダー録画中」のようなシールを付けている車をよく見かけるようになった。

普段車運転しててそう思う。

実際にドライブレコーダーを付けてても、付けてなくても、シールを貼っているだけであおり運転の防止になっているからかもしれない。


この間、車を運転してて信号で待ってた。

それでなんとなく前に止まっている車みたら、「ドライブレコーダー搭載 後方録画中!!」というシールが貼ってあった。

あー、この人もあおり運転防止のために貼ってるんだな~とか思ってた。

ボーっとそんなこと考えてたら、信号が青になりその前方の車が動き出す。

僕もそれにならいアクセルを踏む。

僕は決して遅い速度で走っていたわけではない。

しかし前方の車はものすごい勢いで、僕の車から離れていき、ついには長くまっすぐ伸びた道の先にも姿は見えないくらいになった。


あなたはたぶん煽られないよ...と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?