見出し画像

ダイバーシティ経営をテーマにセミナーを実施しました

みなさんこんにちは。日向です。

先週の26日に久々オンラインセミナーを実施しました。

今回のテーマは『ダイバーシティ経営で社員数50名から4倍へ!~多様性を企業力へ活かす秘訣とは~』というテーマで実施しました。

今回はセミナー自信を私も企画するという立場での実施でした。
ダイバーシティといっても様々でどのようなテーマでセミナーを実施するかとても難しかったのですが・・・
企画会議でいろいろと話をしていく中で、トーコンがこれまで様々な問題にぶつかったときに、多様性を活かしてその問題をクリアしてきたことを知り、今回はそのテーマで社長であり様々な問題にトーコンがぶつかったときにその問題の渦中にいた堀川さんに、上記のテーマでお話をしてもらうことにしました。

20年間で社員数が4倍というのも本当の話なんです!!

加えて、今回は初めてのチャレンジとして、セミナーの冒頭のあいさつや進行を私が実施しました。今まで話を振られて話すということはたくさんありましたが、自ら冒頭のあいさつをして進行をするというのは初めての挑戦でした。そのためとても緊張しましたが、事前の打ち合わせを念入りに行ったり、リハをしたこともあり、初回の成果としてはまずまずかなと思っています。

今後セミナーも継続的に実施していこうと思いますので、その際はこちらでも告知しようと思います。興味をもっていただけましたらぜひご参加いただけるととても嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?