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WEB上の連合企画について考えてみた件

みなさま

初めまして。
とうこう・あいWEB広告チームのKと申します。
遂にnoteのバトンが僕のところまで紡がれてきました。

7月に突入して気温も急上昇(これを書いている7/6時点)。
いよいよ今年も本格的な夏がやってきたという感じですね。

夏は暑くて大変ですが、気が付いたら終わってたりして。

あの夏と秋の隙間にある寂寥感っていったい何なんだろうと40年近く考えています。これがエモーショナルってことなのでしょうか。

みなさまも夏ゆえに読みたくなる本、観たくなる映像、聴きたくなる曲などあるかと思います。僕は毎年ARIA観ているかもしれません。

閑話休題

とうこう・あいに入って今年の8月で早3年。
主に出版社様のデジタルプロモーションの支援に携わっておりますが、年々お問い合わせを頂く件数が大きく伸長しており、みなさまと一緒にお取り組みが出来ること大変嬉しく思っております。

WEB広告と一口にいってもTwitter、Facebook、InstagramといったSNSであったり、Google、Yahoo!を活用したものなど多岐にわたります。
最近ですとインフルエンサーさんを起用した事例なども出てきました。

PintarestやMicrosoft広告、Linkedinなど次々と新たな広告媒体が出てきていたり、すごい速度で各媒体のアップデートがあったり、こういった情報をキャッチアップするだけでも一苦労ですね。

そんな中で各情報をキャッチアップし、出版物に親和性の高いデジタル媒体であったり手法を提案しているのが僕が所属しているWEB広告チームです。

実際にWEB広告を実施する際の流れを大まかに記載しますと

①媒体選定
②広告素材・ターゲティング作成
③入稿
④運用
⑤レポート作成

上記の流れになっており、出版社様内で他の業務と並行して行うには結構リソースをとられてしまいます。

そんな出版社様の課題を解決するために弊社では専任の担当が①~⑤まで一気通貫で対応し、ご予算に対して最適な形で成果をあげられるようサポートをしております。

ここ数年出版社様がWEB広告を社外に依頼する場合ボトルネックとなっているのが、最低実施単価だと感じておりました。

それを突破し、もっと各出版社様が気軽にWEB広告に取り組んでいただけるような施策が出来ないか。

社内の各メンバーと喧々諤々の議論を交わしまして、、、、、、

決まりました!

WEB上でテーマを決めて連合企画を実施します。

連合企画で実施することでご参加費以上の広告露出を確保し、併せて企画の特設サイトを作成しプレゼントキャンペーンも行うという実施内容です。

8月実施予定のWEB連合企画、第1段がこちら!

まだ間に合う! 駆け込み自由研究のための本 ~恐竜・昆虫・海の生き物編~

今後もテーマを変えてシーズンごとに企画を立案していければと考えております。弊社担当から案内があった際はぜひご検討頂けますと幸いです。

と、最後の方はコマーシャル色強くなってしまいましたがWEB施策でお困りごとありましたら是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までお読み頂きありがとうございました。


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