見出し画像

感受性の涵養たいせつ🌱

とってもお久しぶりな投稿!
すっかりあたたかくなりましたね🌷
皆様お元気でいらっしゃいますか?

最近ワタシは本番に向けて準備を進めたり、ミーティングを重ねたり、レッスンや稽古に明け暮れる日々です🌤️充実してるぅ〜

そんな中でも、自分の指針を見つめ直す機会の大切さを感じています。慢心せず、広い世界を見て学ぶことを重点的にしています。

広い世界を知るには、やはり観劇が肝心だなと。
観劇の回数を重ねると、作品のメッセージや音楽にも感動すると同時に、職業柄なのか「ここで給水できるなあ」「メイク直しここでやるんだなあ」とか、パフォーマー目線で見てしまう😳

でも、色んな表現や作品を見ることで、自分だったら、、と顧みたり考えることができますし、活かすことができるなと思います!

ワタシの恩人も、「規模は問わず、色んなタイプの作品に触れなさい」とおっしゃっていました。

このタイトルにある涵養…自然の流れで、染み込むように知ること・学ぶこと。
今年度は観劇などを通して、感受性を育てていきたいなと思っています🌱



一月に友達と神社へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?