見出し画像

【メディア】フジテレビ「Live News イット」G7前に波紋…“LGBT法案”当事者の受け止めは

広島G7サミット開幕直前ということで、フジテレビ・FNN系列各局で放送されている夕方の生放送番組、ニュース・ワイドショー「Live News イット」で、17日、特集を組んだ内容が放送されました。


FNNプライムオンライン


昨今、国会で議論になっているLGBT法案や、トランスジェンダーに対するバッシングなど、私自身のこれまでの経験、昨今のLGBTQをめぐる社会情勢などの思いについて、番組のメインキャスターを務める、フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんと対談させていただきました。

ご視聴くださった皆さん、番組関係者・スタッフの皆さま、ありがとうございました。



【対談】「理解だけでは当事者は救われない」トランスジェンダー女性が訴える『LGBT理解増進法』を起爆剤に世界標準のルール作り


ひとつ一つ言葉を選びながらも、丁寧に寄り添ったインタビューをしていただきました。

フジテレビアナウンサーの宮司愛海さん(左)


トランスジェンダー女性の葛藤と願い「自らの偏見を自覚することが大事」 G7前に波紋…“LGBT法案”当事者の受け止めは


【動画】LGBT法案 G7前に波紋 トランスジェンダー女性の悩み 就活で苦痛「普通に暮らしたい」


関連ニュース

LGBT理解増進法・自民党修正案に『LGBTQ当事者たち』は…


「差別を増進する法律に」 LGBT理解増進法案、後退に抗議


「ただG7のため。形だけの法律」広島G7サミット前に自民党修正案の「LGBT法案」国会に提出へ当事者の思いは


“保守派配慮”のLGBT法修正案 与党正式了承で今週国会提出へ 性的マイノリティ当事者「差別を増進するような法律に…」



<社説>LGBT修正案 人権感覚の欠如露わに


社説:LGBT法案の修正 偏見露呈した自民の議論


(社説)LGBT法案 与野党で議論を尽くせ


LGBTに関する活動を中心に行なっています。ぜひ一人でも多くの方に関心を持っていただけたら幸いです。サポートはすべて活動資金に使わせていただきます。