見出し画像

雨の日ディズニー

天候に恵まれず・・・?

2022年の6月、家族でディズニーランドへ行きました。

子供を連れてディズニーに行ったことがあるのは、
幼稚園のレクリエーションのときだけ。

子供が生まれる前は、
年に1回は妻とランドやシーに行ってたけど、
子供が生まれてからは、家族だけで行ったことがなかった。

小さい子を連れてあの行列に並んだり、
場所を確保して食事をしたり、
トイレに連れていくのが大変だと思った。

何より、ディズニーまでは高速道路を使っても
2時間半はかかるから、道中も大変になる。


でも子供たちも、もう小学生になって、
手がかからなくなってきた。

運動会の振替休日で学校が休みになる日を狙って、
大人も休みをとり、ディズニーランドへ行く計画を進めていた。

「スプラッシュマウンテンに絶対乗る!」
「チュロス食べたいなぁ」
「おみやげは何がいいかなぁ」

子供たちの嬉しそうな会話を聞きつつ、
近づいてくる出発日。

でも天気を見ると・・・
6月のその日は降水確率100%・・・

週間予報だし、日にちが近づいてくれば
天気も変わるかもしれないよーと、
子供たち(と自分の心)に言っていたが、

いざ、前日になっても
「明日の雨の確率100%」

どうやら雨は避けられないらしい。
ネットでチケットを買ってしまったし、
他に行ける日がいつになるかわからない。

コロナも世間的に落ち着いている時期だったし、
これを逃したら・・・

ってことで雨でも強行。

前日に雨がっぱを買って、
濡れて駐車場に帰ってきた時用の着替えを
車に積んでおき・・・

いざ、当日

大人も初、雨の日ディズニー

けっこう強い雨の中、高速を走らせ
ディズニーへ・・・

パーク内もけっこう降ってる・・・

アトラクション開始は9時からだったけど、
少し前に中に入れた。

人がほぼおらず、ガラッガラのパーク内を歩くのは
すごく不思議な気分。

(アトラクション開始10分前の、ジャングルクルーズがこちら)

雨でも楽しい!!

この日、乗れたのが
1 ジャングルクルーズ
2 カリブの海賊 
3 ビックサンダーマウンテン(2回乗った) 
4 スプラッシュマウンテン 
5  ホーンテッドマンション 
6 メリーゴーラウンド 
7 コーヒーカップ 
8 イッツアスモールワールド 
9 プーさんのハニーハント 
10 ビッグサンダーマウンテン 
11 スペースマウンテン 
12 スターツアーズ 
13 モンスターズインク 
14 バズ・ライトイヤー 

14個もアトラクション乗れたのは生まれて初めてでした。
ほとんど5分待ちで、最大でも待ったのは20分くらい。

子供たちが「へー、ディズニーってめっちゃ空いてるんだねー」

いやいや。
今日は、たまたまだよ、これ。

いつもはこんな乗れないからね。
アトラクション1つ2時間とか待つから。
と念を押しておいた(笑)

個人的には新しくなったスターツアーズが楽しかった。
でも妻も子供も「酔った。2度と乗らない」と不評(泣)

チュロスやピザ、ポップコーンにチキン、
飲み物もたくさん味わえたし最高のディズニーでした。

まさか雨の日のディズニーがこんなに楽しいなんてね!

またディズニー行くときは絶対雨がいい!と
子供たちも言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?