見出し画像

今日も、昨日も、仲間に相談ごと。

今日も、昨日も、仲間に相談ごと。

僕にできること、というのは、どれも相手が必要なことだから、相手に聞いてみなきゃわかんないや。やりたい!は、それと呼応して、だんだんと織り重ねていくようなものなんだろうな。

なんというか、相手の方がよっぽど僕のことが見えているし、よくわかっているなあと、つくづく思う。触れて、触れられて、はじめてそこにあったことに気づくことばかりだ。

最近、素直に相談できるようになってきたとは思うけど(当社比)、これまでがヘタクソすぎた。人はそこにいるはずなのに、いないことにしちゃってたというか。いるんだよな、ほんとは。

あと、聞いてもらえるからはじめて話せることがあって、自覚できることがあって、それも相手がいなきゃできないことだなあと、当たり前だけどそう思う。ほんとありがたいよ。

あ、そういや、2週間前は遠野でした。もう一度、じっくり味わい直したい、そんな5日間だった。このことは、またどこかで書き残しておこうと思う。

まあ、いろいろと味わい深く今が愛おしい日々なのですよ。

遠野の一風景。
朝のモーニングページ。
そこにあるものを、あると感じる。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?