見出し画像

キッチンカーで旅に出ます

11月8日の朝、いつものようにカレーの仕込みをしているときそう決心しました
「あ、出よう」と突然ひらめいたのですが、このことを知り合いに伝えたら、

「ぐるぐる巻きに紐で蓋をされた壺があって、その中身が知らないうちにどんどん発酵されていく。それが収まり切れなくなって蓋がぽーんと外れたような感覚」

知り合いの言葉

と例えてて、確かにそれだと思った(私とその知り合いは同じB型)

2022年2月初め、キッチンカーと共にまずは沖縄へ向かいます

レストランと畑をしている「笑味の店」という所で2~3カ月くらい滞在し、
その後は本州へ、行きたいところへ行きながら北上しようと思っています、

期間は最長1年くらいかと

6年前、22歳のころは42Lのバックパック背負って飛行機とバス、電車を使って行ったけれど
今回はキッチンカーで、その時見えなかったものが今は見える気がする


そして、削るだけの旅ではなくちゃんと稼ぎながら旅をしたい
3年間、お店をやったという経験を活かして

旅、か?
旅という言い方はしっくりしないが、なんの為に外に出るのかと聞かれたら


その土地の食材を使いたい

その土地の人々の暮らしを見てみたい

その土地の料理を学びたい

その土地の空気に混ざりたい


為だ、と答えます


2022年
1月 キッチンカーを更に作りこむ(車中泊やキッチンとしての設備の最適化)

網戸を作る


網戸の枠をつくる


何回も調整
網戸を開いたときのフックをつける
下塗り塗料をフェルト生地の上から塗っていく
3度塗り完了


before
after
after


2月初め 沖縄
4~5月頃から、本州へ(恐らく鹿児島~?)

さあどんな旅になるのか









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?