見出し画像

【人生】愛とお金は紙一重

こんにちは。

良くある質問ですが、”愛”or”お金”どちらか一つしか選べないとしたらあなたはどちらを選びますか?

私はこの質問大嫌いで、「ふざけんじゃね〜どっちも大事に決まってんだろんだろ〜」って心の中で叫んでいます。

T「世の中は、金だ!!金さえあればなんでも買える。愛でさえも。」

M「いいえ、世の中は愛よ!!愛は育むもの。お金では買えない。貴方がそばに居てくれる、それだけで十分に幸せ。」

私の見解としては、「選べるわけないだろバカやろ〜」です。

だって、お金が無ければそもそも生きていけない。
お金は必須。
逆に、愛が無ければ何の為に生きているか分からない。
愛も必須。

愛とお金が2つ揃って初めて人生を形成する。
“幸せな人生”だ。
どちらかが欠けていたら、幸せじゃない。

だから、どちらも同じくらい大切。
その差は紙一重。

別の視点で考える。

仮に、“世界”か“妻”かどちらか一方しか助けられないとしたらどちらを選ぶでしょうか。

世界が無くなったら全て無意味だから世界を選ぶ?
代わりに、妻を犠牲にして。

5秒で決めて。さもなくば、両方失います。
そうなったら、あなたはどちら選択するでしょうか。

2つの中から1つを選ぶ。
この究極とも言える選択を迷いなく選べる人は聖人か廃人のどちらかだと思います。

ほんと、こんな訳の分からない質問はぶっ飛ばしてやりたい。

そもそも2つの内一つしか選べない。なんて勝手に決めるんじゃぁないぜ!!誰が考えたかも分からない、そもそも世界か妻かなんて、ミクロ並みに起こりもしない仮説に拘ってなんかいられない。

ルールは自分で作るのだ。
ルールを作った者が、盤上を支配する。

視野を広く持って、理外の可能性を探し出せ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?