見出し画像

「OPTEMO」の営業がおもしろい、という話

こんにちは、株式会社ジェイタマズで1人Biz Dev をしている芝田です。
本日は弊サービス「OPTEMO」の営業がおもしろい話をしていこうと思います。

そもそも、営業がおもろい、とはなんぞや。となるのですが、僕の中で営業がおもしろくなるポイントいくつかあって

  • 受注が取れるようになる

  • 紹介したときのリアクションが良い

  • 競合が少ない

  • リードタイムが短い …

と沢山あります。
総じて、感じることは「営業活動でのストレス」が少ない。に尽きると思います。

僕たちの商材はかなり特殊です。
まだ世に出ていなく、ぱっとイメージがつかないものです。
ただ、確実に世の中の不満を解消できるツールになっていて、見ていただいた人間からはかなり評価が高いです。(とある投資家の方からは「FigamaかOPTEMOか」と評判頂いています。笑)

このギャップが営業活動でとても楽しいポイントになります。
前例が無いから、革新的なことが好きな人間には刺さるし、先行者優位が取れるかもしれない、という悪魔の囁きも訪れます。

内向きの話ですると、今売っている商品に胸を張って「良いものを売っている」と確信できるのもGood Pointです。
エンジニアメンバーがどれだけ普段努力されているかも目の前で見ているし、何より、この商品が世の中に良いインパクトを及ぼす。
と確信が持てています。

どうしても、世の中、競合が多くなり、良い風に見せないと、、、となると、良い基準の話ばかりになります。
その後、導入頂いたとしても、期待値通りにワークせず苦しむ結果になることもしばしば。(これが一番つらい)

ただ、OPTEMOは全く新しい可能性を掴めるツールです。
今までにない形でWeb商談を変えます。
この可能性にBet頂ける人には全力で伴走しますし、いい結果を作りたいと思っています。

現在、株式会社ジェイタマズでは新規メンバーを募集しています。
少しでも、おもしろい営業に興味が出た方は、カジュアル面談にご応募ください。

ではでは、いつか「OPTEMO」を通して会える日まで!