見出し画像

(すごくゆるい)自己紹介

初めまして!

あなたをちょっとだけHAPPYにする占い師♪時羽(tokiwa)です^^♪

こちらの記事では時羽の自己紹介をさせていただきます♪

ぜひ覗いていってね★


【プロフィール】 

結婚式の写真を元に似顔絵を描いて頂きました♡

某占いサイトの電話占い師3年目。
もうすぐ30歳 既婚 子供あり
ふわふわクリーミーな泡がのったカフェラテが好き。

顔が薄い。その辺によくいる顔らしい。

初対面の人に「知り合いにあなたに似ている人がいるの!」と言われがち。

マイブームはギャン泣きの我が子にヘタクソなラップを歌って乗り切ること。


【時羽の願い】

占いが、若い方にとってももっと気軽なものになったらいいのにと思います。

電話占いのお客様には10代~30代の方もいらっしゃいますが、
少数だと感じます。

学生さんも、社会人の皆さんも、親になりたてのママさんも、

お友達に話すように気軽に占いを受けることで、
心の整理をしたり、ご自身の本当の気持ちに気づいたり…
話したい時に、
話したいことを安心して話せる場所として
占いを使っていただければ嬉しいです。

占いやカウンセリングなど
小さな悩みであっても、
しっかり話を聴いてくれる誰かを
自ら選んで相談することが
当たり前の世の中になったら…

人は自分にも、周囲にも
もう少しだけ
優しくなれるのではないかと思うのです。

【占い師3年目に思うこと】



占いをしている時、いつも思うのは


「私が魔法使いだったらよかったのに!!」。

一瞬で相談者様の恋を叶えたり、
病気を消したり、
100万円を空から降らせたり
大切な人を生き返らせたり、
時間を戻せたりできたら良いのに。

残念ながら、
一瞬で現実を変えることはできません。

私は鑑定歴3年目
占いの知識・技術・経験・人生経験も
まだまだ未熟です。

霊能者ではないため、
透視、霊視、除霊も思念伝達もできません。
目には見えない″冷静で賢い不思議な物″との会話が昔から少しできるくらいです。
霊聴、というらしいです。
(また記事にしますね。)


今の何者でもない私に、何ができるのか。

一つだけできることを挙げるとすれば、

占いを使って、

「あなたをちょっとだけhappyにできます!」
(小声)


【ちょっとだけhappyという理由】


今までおよそ1300人を鑑定して気がついたことは

みなさんが”安心感”を求めて占いに来てくださる、ということ。

誰かに、大丈夫、と言ってほしい

背中を押してほしい

味方になってほしい。

”今の、ありのままの自分を肯定してもらえる場所がある”

それだけでも人は、

ちょっとだけhappyになれるのではないでしょうか?

相談内容や鑑定結果に関わらず、

皆さんの心の奥にある孤独や不安を

まずはしっかりと受け止めて

寄り添った鑑定ができるように心がけています。

【なぜ占い師なのか】

「誰かをちょっとだけhappyにしたいなら

占い師でなくてもいいんじゃない?」

そう思われた方もいるかもしれません。

理由はシンプルです。

「占いが好きだから。」

私は小さい頃から占いが大好きでした。

見えない世界への憧れが強く、

人生の低迷期には占い依存だったこともありました。

しかし西洋占星術とタロット等を勉強し、

占い師として実際に鑑定をしていく中で

占いとのちょうど良い距離感がやっと掴めるようになりました。

そんな経験も踏まえて「何かできることがあるのでは?」と思ったのです。

(まだまだ模索中ですが…^^;)

占いが授けてくれるメッセージは

深く、あたたかく、そして前向きになるためのヒントをくれます。

占いがもっと身近で便利なツールとして

沢山の方に使っていただけるように

占いの楽しさや面白さを伝えていきたい!

また、私自身が占いと共に生きていきたいという思いから

占い師をさせていただいています。




【私のホロスコープ】よくわからない方はとばして読んでね

太陽乙女座   月山羊座  ゴリゴリの地星座!!と見せかけて

金星獅子座3ハウスのノーアスペクトにより発言がスッとボケている。

土星水瓶座が10ハウスに、冥王星蠍座が6ハウスに鎮座しているため

仕事に関して悩みがちの人生。

個性的な仕事にチャレンジしていく使命があると思っている。笑



【経歴】

幼少より続けてきた習い事(芸事)で高校→大学に進学するも大学2年で専攻科目に挫折。

応援してくれていた人達の期待に応えられない自分が情けなく、病みすぎて占いに依存する。

なんとか大学は卒業はするも就活に迷走。

人を癒せる仕事がしたいと思い、リラクゼーションチェーン店で5年間セラピストとして働く。

結婚を機に休みが安定した仕事に転職を試みるも、ブラック企業で体調を崩し半年で辞職。
「やっぱり好きなことをしたい!」と夫を説得しずっと気になっていた西洋占星術・タロット・チャネリングを習う。夫に”浮世離れした妻”と呼ばれる。

対面鑑定を3ヶ月続けた頃、当時書いていたブログからスカウトしていただき、

電話占い師のオーディションを受けてサイトに登録。

手探りで続ける。

自分が占い師になり、逆に占い依存から抜け出す(!)。

やっと占いとのちょうど良い距離感が掴めるようになる。(遅い)

出産・育児を挟みつつ電話占い師3年目。

今まで何人占ったかは忘れてしまったけれど多分1300人以上は占っている。



【noteを始めたきっかけ】

小学生の時に友人にもらった、薄紫色の小さな占いの本がお気に入りでした。

中学生の頃からは自己啓発本が好きで、

本屋さんにいくと自己啓発本コーナーにはりついていました。笑(怖い中学生)

大学で病んだ時には「自己啓発本なんか読んでも人生変わらん!」と捻くれていましたが

占い師になり、皆様のお悩みに触れていく中で

「言葉の持つ力」について再度考えるようになりました。

見ず知らずの誰かが、私の拙い文章に出会って

少し笑ったり、気持ちが楽になったりできるような文章がかけたら最高です。

とりあえず、Noteを始めました。



【noteに書きたいこと】



将来的には石井ゆかりさんのような素敵な星読みの記事や


初心者の方が占いそのものに触れ合えるような記事を書いてみたいのですが

私にはまだまだハードルが高く…><)

まずは今の自分がお伝えできることから書いてみようと思います。

占いをしていて思うこと以外に、雑記ブログとして

育児のことや占いや自己啓発の本のレビューなども書いていきたいです。


おわりに…♡


ここまで興味を持って読んでくださり、ありがとうございます^^)♪
優しいあなたに良いことがありますように♡  





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?