見出し画像

ラッキーカラーは

あけましておめでとうございます!
2023年の私のラッキーカラーは赤、オレンジだそうです。あ、銀のインディアン座の方々は今年のラッキーカラーは🔴と🟠らしいですよ!

私にとって赤は、刺激の強い色。
インパクトが強いので、私と同じく、自分自身の元気がないと身につけるのに少し抵抗を感じるかもしれませんし、受け付けないような感覚になる方もいらっしゃるかと思います。
そんな私が昨年末頃から、そのラッキーカラーを感知していたのか、古着屋でこれしかない‼️と直感で選んだのが、
まぁビビッドな赤!

購入してから、わりと毎日来てるほどのお気に入り😂
誕生日プレゼントにも赤を貰ったり。
その後、ゲッターズの銀のインディアン座のラッキーカラーだったことを知ったわけなんです。

比較的冬は、クリスマスなんかもありますし、やっぱり身体を暖めようと無意識に暖色系を求めるものなので、赤のアイテムは多く販売されてますが、
自分が身に付けられるかというところをよくよく観ると、
すんなり受け入れることができる日とそうでない日とあるんですね。

強いなぁ( ̄▽ ̄;)と感じやすい赤だから、いつもと違う感覚や印象を不思議に思って、
それで、自分と対話してみたんです。

すると、
ああ私今元気なんだわ!という答えが。
赤を着たからエネルギーを貰ったのか、
ラッキーカラーだからなのか、
元気だから赤の波長と同調していたのか

どっちもあるんでしょうけど、

キツイときに赤はほんとに受け付けない体質なので、

赤を身に付けられる=元気

という私なりのサインなのでした。

皆さんは、今、赤、身につけれますか?
好きですか?

最近赤が気になる方がいらっしゃったら、
次のキーワードの中からなんでもいいので気になるワードはあれば選んでください。

【赤🔴keyword】

スタート、 始まり、 活動的、行動力、決断力、積極性、やる気、生命力、着火、情熱、 パワー、 肉体、エネルギッシュ、パワフル、 大胆、勝利、闘志、 リーダーシップ、 正義、自信 、オンリーワンよりNo.1、外交的、 物欲、支配、興奮、奮起、欲求不満、怒り、短気、愛情、疲れ、身体の衰え、冷え、グラウンディング

  • 気になるワードはありましたか?

  • どんな風に気になりますか?

  • ポジティブな感じ??ネガティブな感じ?

  • 共感?願望?

少し自分と対話してみてください

自分へ質問してみてください

  • 私は私に何を伝えたいの?

  • そのワードが気になったのはなんでだろう?

  • 私のどこか繊細な感覚が先になにかを感じている?

  • 少しだけゆっくり呼吸して、

  • 少しだけ静かな場所で

  • 聞いてみてください

その時出てきた
イメージ、感覚、言葉を口に出してみたり、
書いたりしてみてください
そこに出たことは

今のあなたに必要なこと

あなたの潜在意識と色が繋がって
必要なことを教えてくれています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?