ときなな文通 #1

ななぴぃへ

昨日のインスタライブとても楽しかったですね。テスト配信のつもりが、1時間近くを喋ってしまいましたね。

ななぴぃは、現在、大殺界で運気が落ちているとのこと。運気というのは上がったり下がったりするものですから、下がっている時も上がっている時も、どちらが良いということはないと思います。

運気の良い時はいろんな出会いや人脈も広がりますから、外に出て行くことが多いと感じます。逆に、運気が下がってる時は自分の内面や心を内観をしてみる時期だと思います。自分の心と向き合って、自分の中に答えを探すのも大切に感じています。

昨日も少し話しましたが、ななぴぃは数年後に大変身するんじゃないか・・・と感じています。もちろん良い意味です。これまでは、あまり感じませんでしたが、インテリアや、家具、洋服など、ななぴぃが良いと感じるもの、好きなモノをもっと磨いて追求してほしいなぁと思います。他の人が持っていないセンスを垣間見たような感じがしました。

さて、昨日のライブで話が上がったイケメンについて書いてみたいと思います。かなり恥ずかしいのですが、自分の考えていることを人に知ってもらうのも、悪くない機会だとポジティブに捉えてみます。


イケメンとは、イケてるメンズのことをイケメン。つまり、格好いい男性のことを指します。格好いいというのは、人によって定義が人それぞれですから、何が格好いいのか、どういう男性がイケメンなのか、十人十色ですね。

これから書くイケメンについては、あくまで私が考えてるイケメンの定義ですので、他の皆さんにも当てはまるかどうか分かりませんので、あらかじめご了承ください。

イケメンは、ぱっと見た瞬間にイケメンでないといけません。後からよくよく見返してみるとイケメンだったということはありません。どの瞬間を切り取ってもイケメンです。

イケメンは常に完璧です。見た目も完璧なのです。そしてイケメンはどんな服を着てもイケメンです。似合わない服はありません。スーツが似合う、タンクトップが似合う、白いTシャツが似合う。何でも着こなします。この際、おしゃれかどうかということは関係ありません。

また、イケメンは健康的でなければいけません。お肌に吹き出物が出ていたりするのはよくありません。髪の毛にフケがついているような人はよろしくありませんね。顔にややツヤがあり、汗を少しかいたりしているとなお良いです。

イケメンは、近づくとほのかに良い香りがするのがいいです。ラーメン、焼肉や餃子を食べたあとのニンニク臭を漂わせているのはよくありません。(もちろん例外はありますが…)そして、イケメンは汗臭くてはいけません。汗もいい香りだと思わせるのがイケメンなのです。

イケメンは体格がガッチリしてるのがいいです。筋肉質でややマッチョなのがいいです。胸板が厚くて、触ると柔らかさと、ちょっぴり弾力があるのが良いです。イケメンは筋肉がないといけません。やはり筋肉は男らしさを象徴します。

髪型は短髪がいいです。黒髪で、やや無精髭があるぐらいがちょうどいいです。また、メガネをかけてるのも良いです。

以上、私が感じるイケメンについて色々と書いてみました。またイケメンについて思うところがあれば、書いてみたいと思います。


よろしければサポートしてくれると嬉しいです🏳️‍🌈