見出し画像

これは「創作に挑戦する人たち」だけじゃなく、「創作を応援する人たち」にも向けられた映画である

なんと、なんと、なんとですね

今年一番好きな映画に出会ってしまいました!!!!!!!!!!!


本日6/4公開の「映画大好きポンポさん」です!!!!!!!!


本当に光栄なことに試写会で見させていただきまして、あまりにも感激して、今日6/4の公開日にnoteに感想を書かせてください!!!!!!

もうnoteのタイトル通りです!!!!!!!!

これは「創作に挑戦する人たち」だけじゃなく、
「創作を応援する人たち」にも向けられた映画である


正直、僕は原作が大好きで、すでに内容を知っていると思って、少し余裕をかまして映画を観ようとしたんですね

そんな映画を観る前の過去の自分をぶん殴ってやりたい

やられました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

超強力右ストレートをかまされた、くらい映画の内容に衝撃を受けて感動してしました!!!!!!!!!!!!!!

原作の内容は間違いなく「創作に挑戦する人たち」に向けられたものです。

しかし、映画はそれだけでなく「創作を応援する人たち」にまで向けられたものに進化していました・・・・!

そして何を隠そう、その「創作を応援する人たち」に向けられた部分に、僕が試写会の現場で、ボロボロになるほど涙を流してしまったのです

この世の中では「創作に挑戦する人」よりも「創作を応援する人」の方が人口が多いと思います。

今でこそ僕はゲームのプロデューサーをやっていますが、
かつてその「創作を応援する」ところに属しており、さらに気持ちが強まり、「創作に挑戦する」というところまで入ってしまった人間です。
もちろん「創作を応援する」という部分に今も属しながら、「創作に挑戦する」という領域にも入っているということです。

しかし、沢山いるはずの「創作を応援する人」にスポットライトが当てられた作品は意外と少ないと感じていました。

しかも今の世の中は、SNSを通じて多くの「創作を応援する人」が可視化されて、さらにどんどんと増えていっているように感じます。

そんな「創作を応援する人」たちの賛歌でもあるのが、この「映画大好きポンポさん」という劇場作品なのです。

「創作に挑戦する人」はもちろん、「創作を応援する人」にまで思いっ切り心にここまで突き刺さる作品をつくられたことに胸が張り裂けそうなほど感動してしました。

もう本当に本当に面白くて大好きな作品です!!!!!!!!!!!!!!

沢山の沢山の人に見てほしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

是非このnoteを読まれた方は、「映画大好きポンポさん」を劇場で観ていただき、一緒に「映画大好きポンポさん」を応援する人になりましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?