見出し画像

今日の貼り絵 制作過程をご紹介します

みなさん、こんにちは。ときたゆう です。   梅雨長っ。制作はかどります(笑)
さて、今日の貼り絵作品の制作過程をお写真でご紹介します。

①額縁から、貼り絵のイメージを考えます。

画像1

渋いゴールドの額縁・・・作品は、原色のカラフルなものにしようかな。

②貼り絵の材料集め。今回は古雑誌からの切り抜き。

画像2


画像3

画像4

画像5

画面を4パーツに分けるつもりで、それぞれ三角形に切り抜きました。

③モチーフの“ぶどう“の切り抜きをします。

画像6

ぶどうの一粒一粒が細かくて、若干疲弊・・

④ぶどうのパーツを配置し、土台で組み合わせます。

画像7

⑤額縁に入れて、出来上がり!

画像8

小さな絵「Grape」はストアからもご覧いただけます。よろしければ見てみてください。

それではまた!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?