見出し画像

あさりをまじまじと観察する日。

ここ数日かなり忙しかったので、今日は何もしないぞ!と、朝からゆっくりしている(noteは書いているけれど(^^))。

こんな風にちょっとした余白タイムを自分に与えると、結局、普段やらない家事とか、手間のかかる料理とかをやり始めてしまう。


さきほど夕飯の買い出しに行き、あさりを購入してきた。  
今日はじっくりと砂出しをする時間もあるし。

あさり といえば、
殻の柄が各々違っているのが面白いですよね。

一つ一つをよく見てみると、とてもおしゃれ!

あるものは、焼物に見えたり、水墨画のように見えるものがあったり、見ていて飽きないです。

そんなわけで、唐突ですが、
〈あさりのファッションチェックのコーナー〉
です。笑

これ、小鹿田焼っぽくないですか?
こんな雰囲気あるお皿、欲しい!
こちらは細かなモザイク柄ですね。
箱根の寄木細工を思い出しました。
これ、中国の水墨画の山の表現に似ていませんか?
誰かが描いたと思わせるほど完成度も高く、不思議。
白黒の色合いが多いなか、茶色の君を発見。
こちらは関東ローム層(地層)のように見えてくる。
こちらは縦縞。ちょっと珍しい気がします。
なにやらスイカのような。
あさり界の七三分け。白黒のツートンカラーがなかなか洒落ています。
これも完全に絵に見えますよね。
エジプトの壁画のような…

はい。今日のファッションチェックは以上です。^_^

撮影に応じてくれた あさり、ありがとう。
塩水にしっかり浸かって砂を出して、美味しいボンゴレになってくれ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?