見出し画像

貼り絵「Abundance」制作過程

みなさん、こんにちは。ときたゆう です。   
毎日、暑っっ!!!ですね。。
最近は制作サボり気味でしたが、ようやく、新作(貼り絵「Abundance」)が完成しましたので、制作過程をご紹介したいと思います。

①額縁から、貼り絵のイメージを考えます。

画像1

いつものように、額縁を見ながらイメージング( ^ω^)・・・
シルバーに、ちょっとレンガ色のような擦れがあります。ステキな額縁。

②貼り絵の材料集め。古雑誌から切り抜き。

画像2

この玉砂利の写真は、木の幹に使おうかな。。

画像3

画像4

カラフルな葉っぱを何色か収集。葉っぱ=緑色とは限りませんよ~ 雑誌は色の宝庫!!

③背景の色を塗ります。

画像5

明るい太陽の光にあふれた空のイメージで、黄色のグラデーションにしたいので、アクリル絵の具で着色。

④大地を作る。

画像6

オシャレなラグマットの柄を、大地にみたててカット&貼り付け

⑤木の幹を作る。

画像7

白樺のような感じの木にしよう。
細かくカットしたものを貼り重ねて木の幹を作っていきます。
玉砂利の柄だけど、言わなければ分からないはず・・・

⑥葉っぱのパーツを貼っていきます。

画像8

不思議な色彩の木が出来上がりました! 好きな色合いです!

⑦額縁に入れて、出来上がり!

画像9

題名は「Abundance」=「豊かさ」としました。

作品はストアからもご覧いただけます。よろしければ覗いてみてください。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?