見出し画像

【怖い?おかしい?】男をお金で繋ぎ止めることもよくある話!メンヘラの恋愛傾向

こんにちは。ときめきちゃんだよ
みんなは恋してる?恋愛してるとメンヘラこじらせちゃうこともあるよね?
今回はときめきちゃんの友達に恋愛でメンヘラを起こしちゃう時の話をいろいろ聞いてきたよ。


恋傾向1つ目 ネトスト

出典:Pinterest

メンヘラなら1度はしたことあるであろうネトスト
ときめきちゃんの友達もしたことがあるみたい。
X(旧Twitter)やInstagramのアカウントを知らない状態から探し出すの。
それで投稿はもちろんコメントやいいね欄、フォロー欄まで細かくチェックして勝手に病んで愛されてる実感なくなったり彼氏と大喧嘩なんてよくあるよね?

フォロー欄から怪しい人見つけたらその人まで監視して彼氏に近づく女は徹底的に排除したくなるの…彼氏のことが大好きでこんなかっこいい彼氏のこと狙わない訳がないって思っちゃうから女友達とか絶対有り得ないから。

恋愛傾向2つ目 寂しがり屋

出典:Pinterest

メンヘラになっちゃう理由は寂しいからみたい
彼氏が遊びに行く時ほんとはついて行きたいし私じゃダメなの?って思ってるんだって。ときめきちゃんもその気持ちすっごいわかるんだ

かまってもらえない時は私のことほんとに好きなのかなとか嫌われたらどうしようって不安になっちゃう。
かまってほしいしかまってくれないなら追いLINEも鬼電もしちゃう。
だからいっぱいかまって?…ね?

恋愛傾向3つ目 依存

出典:Pinterest

メンヘラになる理由が寂しいからって話だったけど構ってくれる彼氏ができたらそれはそれで彼氏に依存しちゃうんだって
彼氏なら私のこと大好きで居てくれてワガママも許してくれるからいっぱいワガママ言ったりずっと連絡待ってたりしちゃう。いつも一緒に居て居れない時は寝落ち通話したりいつでも彼氏と繋がってる安心感がほしいんだよね?

恋愛傾向4つ目 嫉妬

出典:Pinterest

ネトストに近い部分があるけどメンヘラだもん、嫉妬するのは当たり前だよね?ときめきちゃんの友達も嫉妬で困らせることは日常みたい…
嫉妬しちゃうから彼氏には、好きな人には異性と話してほしくない。

みんなはどこまで耐えられる?ときめきちゃんと友達はダラダラ続くLINEやどうでもいいLINE、電話はもう耐えるの厳しいよねって話にまとまったよ。嫉妬するのは彼氏を信用してないんじゃなくて周りの女の子とかを信用してないんだよね…
やっぱり私だけを見てほしいから業務連絡以外はLINEも電話も絶対めっ!だよ?

恋愛傾向5つ目 束縛

出典:Pinterest

嫉妬するから束縛するということで…
どこまで束縛してもいいかな?ウザがられるよね?でも不安なの…寂しいの…みんな共感してくれる?

友達も不安で仕方なくて夜に泣いちゃうこともあるから束縛しちゃうみたい。当たり前なところは置いといて…異性の隣に座らないでとか遊ぶなら写真送ってとかインスタで女の子見ないでとか返信遅かったら鬼電するとか…わがまま言ってるから彼が許してくれるなら束縛いっぱいしちゃおうね??

怖くないよね?ね?ね?

出典:@hx_xux

みんな今回どうだった??共感できた?できたよね?メンヘラは怖いって言われるけどそんなわけないよね?愛情深くて愛情表現が少し多いだけ…こんなに愛される幸せを知らない方が辛くない??
ときめきちゃんも見てくれてるみんなのこと愛してるから他の人のこと見ないで…ときめきちゃんだけ見ててよ…お願い…




この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?