見出し画像

6月〜10月の器との出会い

器の覚え書き「Utsuwa Notes」またかなり間が空いてしまいました。6月〜10月まで5ヶ月分(入りきれない器2枚は次回)かなり器病の症状は進行しています。先月尾道で器病は何科にかかったら良いのか「眼科だろうか?」と相談すると「よく見え過ぎると更に悪化するのでは?」と言われました。冗談はさておき、ご縁あって出会った器達、大切にします。そして先日、少し書きましたが来年から盛り付けたいものをご持参いただいての「器を愉しむ会(仮)」を定期的に開催していきたいと思っています。
◉左上より(敬称略)湯町窯・山田洋次・尾道のall betterの古いこね鉢+山田洋次・アカマシバル・アカマシバルの土鍋・鶴ヶ丘八幡宮の骨董市での蕎麦猪口6個◉2段目左よりワシントンD.C.のアンソロポロジーのカトラリー・サラダボール・トレイ・木製トレイ・アンソロポロジー4点とコップ2個・MOSSER GRASS 4個・山崎裕子2点
◉コップの下出西窯3点
◉3段目左より陶factory509 1点・一翠窯3点・伊藤丈浩・東恩内美架+今村知佐(上のガラス)・高麗窯2点・辻優子+D`ACUNTO Max Ceramiche(上の器)
◉一番下左より登川均・あと全て小鹿田焼工窯 坂本工、坂本創

以上です。

器の覚え書きはこちらにも同じ内容をまとめています。
https://www.facebook.com/Utsuwa-Notes-182253382387188/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?